OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世の中捨てたもんじゃニャイ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| あっ! | 13:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメだこりゃ…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| アジの釣果と考察 | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年を重ねると肉より魚だね~

前回の記事、知らないうちに投稿時間設定でアップしてました
記事書きながらいじくってたので変更になってたようです^^;
で、今回もタイマー使ってますがちゃんと出来てるかな?


え~、この最近あちこちに出張しております
で、ウマいもん探しが楽しみになってたりします^^;

例えば福岡方面だったらモツ鍋、ラーメン、松山だったら海鮮系みたいな

博多と言えばモツ鍋、ココ有名らしいです




ラーメン、ここウマいよ~




松山もあちこち居酒屋巡りしておりまして、この「よしの川」ってトコお勧めです~
メニューはそんなに多くないですが、これぞプロの味って店でした
値段もそれなりにヨカチンでしたけどね
中に入ると昭和チックな感じですが、それだけ愛され続けているという事でしょう




ケンサキ、カワハギ、タチ、カツオ…カツオと言えばタタキ、ウマかった
でもそれ以上にマグロの頬肉の塩タタキがめっちゃウマかった~(・∀・)


カワハギ の煮付け、ウマそうでしょ?
Before~


After! ニャンコか?(笑)

シャレで撮ってみました 笑


でも一番ウマかったのはアコウの煮付け!
「鯛や」って店のがウマかった~
よしの川には残念ながらアコウが無いんですよ…
それでもまたココに行くと思います

つか、松山の繁華街(一、二、三番町)で海鮮系のウマい居酒屋、他にどこかありませんかね~?(・∀・)

| 未分類 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベイトでぶち抜きたい!

最近は投稿時間設定というのがあるんですね~、今度使ってみよっと
しばらくブログから遠ざかっていると、色んな機能が増えていて戸惑っちゃいます^^;


え~最近、出張でしまなみ海道をよく通るんですが


しまなみと言えばロックの聖地ですよね~
こんなトコをいつも素通りしてるので精神衛生上よくありません 笑
で、ある日ちょっと寄り道してみると水槽(生け簀)にこんなのがウジャウジャ!

これ50upだと思われます~


こんなの見せられたら、5/0にビッグエスケープツインつけてブチ抜きたい衝動に駆られちゃいます

ハンドルネームがライトなだけに、フィネスな釣りしかしないと思ってたでしょ~
ストラクチャーから引き剥がすパワーフィッシング大好きなんですよ。
(首が悪いのに出来るんか?)

山陰にもアコウがいるらしく2回程行きましたが(たった2回 笑)まともに釣りをさせてもらえず不完全燃焼となっています~
でもベイトはいいですね~
手返し早いし、なんと言っても投げてて気持ちいい!
能動的に獲りに行く、掛けに行く、って感じのあの雰囲気がたまんないです

アジ釣りをする前はシーバス狙ってRR650MHにPE+20lb入れて、インザベイト投げたりしてました

釣れませんでしたけど…

掛けた後は主導権を渡さない!的な釣りがめっちゃしたい!
細番手のラインでドラグユルユルの内股状態(笑)で「そっちはイヤ~」とか言いながら釣るのも楽しいですけど、顎が抜けるほどフックセットして魚と綱引きする釣りもイイ!

そんな釣りから10年近く遠ざかってるオッサンですが、実はアジ釣りでもそんな釣りをやらかしてみたいと一年前から不真面目に企んでおります (笑)

ただ、8lb前後のラインで1lbと同様の釣り(軽量JH)をするんじゃなくて、スプーン(5~10g)でやりたいとです
質量があるので遠投OKやし、チョイ深でもJHより短時間でボトムまで到達するし、そのフォールスピードもメタルジグと違ってユラユラフォール、リトリーブも水を掴むのでスローにも引ける!
オールマイティに動くスプーンを意のままに操る楽しさ…バスで言えばスピナベみたいな感じでしょうかね
サーチベイト的に投げて、やる気のあるヤツを拾っていくみたいな^^;

アジ釣りでタモ要らず、ぶち抜いてラインでキャッチ!
考えただけで楽しすぎるって思うのはオラだけかしら?(・∀・)

| アジの釣果と考察 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか生きてます

え~、不肖ライト何とか生きてます

昨年より頸椎を患い、病院でリハビリしてましたが一向に良くならず、、、
首、腕、指先の痺れで釣りに行く気も完全に失せてしまい、休日は自宅でゴロゴロしてる毎日でした、、、

そんな空気を読んでか?ジコチューか?はさておいてボクの体調なんかお構いなしに この方 から再々、釣りのお誘いを受けました
が、それをなんやかんやと理由を付けて、頑なに断り続けておりました
(お互いジコチューか?笑)

それでもたまに調子のいい時があったりしたものですから、そのお誘いにとうとう乗ってしまいました

行くとやっぱ楽しい~!


と言う訳でポツポツとではありますが、釣りに行きだしたという今日この頃であります
で、ブログを再開するきっかけも この方 の一言、、、

「オマイ、ブログ再開せな、もう遊んでやらん!」

と言われてしまい、気の小さいボクは従う他に選択肢はありませんでした
しかも先週末の爆風のなか、山陰で拉致られて竿を振ったことは内緒です
こんな友達に恵まれてボ、ボクは幸せです、、、|∀・)

と、久しぶりの記事なのにこんなにふざけてはいけませんね

え~皆様改めまして、ご無沙汰しております~m(_)m
なかなか頸椎ヘルニアが良くなりませんが、やまさんのおかげで気休め程度の釣りに時々行っております
暇つぶし程度のつまんない記事になると思いますが、ボチボチと再開しますので宜しくお願いします~(・∀・)/~~

| アジの釣果と考察 | 16:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

