OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジに限らずスモールゲーム用のタモはこれで決まり!

この何年か、このタモを使ってました。
60cm枠なんでシーバス、チヌなんでも来い!って感じです。
NEC_0621.jpg


でも最近は小物釣りばっかやってるので、オーバーパワーを持て余してます。。。
でもタモは持ってないとデカイのが掛かったときに泣きを見るし。。。
↓↓↓ マジで泣きました。。。
尺アジ獲り逃がしました…後編



アジロッド、1000番リール、小さめクーラーと、ココまでは軽装タックルなんですが、
このタモだけが異様にデカくて、スモールゲームにはアンバランスなんですよ。
NEC_0620.jpg



フラっと寄った釣り具屋さんにタモ枠のいいのがあったのでリアクションバイト!



比較対象に500mlのペットを置いてみました。
アジ用タモ (3)

タカ産業のタモ枠 幅36cm 縦32cm 網の深さ約40cm

アジ用タモ (2)

ビミョーに楕円になってるのわかります?この形状、魚を入れやすいんですよ。

アジ用タモ



スモールゲームには、このぐらいの大きさがあったら十分です。
小物釣りのマックス級はせいぜい35~40くらいですからね。
お値段、、、驚きの1,827円は安すぎっしょ!?
だってタモ枠と網がセットになってるんですよ!
タカ産業、PROX、オレンジブルー、庶民の味方メーカー大好きでっす。(・∀・)/~~



アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

| タックル | 06:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小さいワンピース、いいですね~。しかも安い!欲しくなってきました~。

| metaborix | 2010/11/10 20:55 | URL |

メタさん

メタさん このタモ、コンパクトでマジでお気に入りです!
値段も庶民の味方だし、非の打ちどころがありましぇん!^^

| ライト | 2010/11/11 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/99-9fa8e8b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

