OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンベルでぬくぬく防寒対策~!Part2 インナー編

急激に寒くなりました、、、北海道では早々と雪が降ったそうで、、、
防寒対策しっかりやっとかないと釣りどころじゃありませんよね。


と、その前に皆様にお礼を言わなくてはなりません。
いつも OCEAN VOICE をご覧いただき誠にありがとうございます。
お陰さまで先日は、一日のアクセスが初めて200を突破しました。
しかも最後のめんどくさいアジング ポチをしてくださってるお陰でブログ村のアジングカテではなんと一位の冠を頂き続けております。なんとお礼をいっていいのか、本当にありがとうございます。
今後ともオッサンボイス(笑)を御ひいきによろしくお願いいたします。m(__)m



え~、前回の記事 の続き、インナー編です。


防寒ってのはインナーとミッドをしっかりとしておけば、アウターはそんなに高性能でなくてもある程度は大丈夫じゃないかなと思ってます。(本音は高性能なアウター欲しいですけど高いんですよね~)
ですので、アウターにお金を掛けるよりインナーとミッドを充実させた方がより効果的!つか、お財布にも健康的!
ということでオラの使っているインナーはこれです。

mont・bel スーパーメリノウール EXP お値段7,100円!たかがシャツにと思うでしょ?
スーパーメリノウールEXP

こんなシャツですが、めっちゃ暖かいです。冬季登山専用のインナーですから~
商品説明にはこんな風に書かれています。
多くの空気層を持つ三層構造で、極寒地でも耐えうる抜群の保温力を持つ厚手のアンダーウェアです。厚手な軽量で、チクチク感のないスムーズな肌ざわりと、優れた伸縮性により快適な着心地です。

スーパーメリノウールシャツ

厚手と言っても全然厚くないんですよ。
普通のTシャツよりちょっと厚めかな?って感じです。
ウールってチクチクするんじゃないの?って思うでしょ?
ところがどっこい、こいつはスベスベしてて肌触りもヨカチンです。
去年の冬から使用していますが、マジで暖かさが逃げません。
登山家が好んでウール使うのがホントに頷けますです、はい。



詳しい説明はコチラ↓ (クリックすると全部見られます)
メリノウール説明


もっと詳しく知りたい方はこちらで→mont・bel スーパーメリノウール




この手のタイツ(6,400円)もあるんですがボンビーなもんで一緒に買えませんでした。
だって両方買ったら13,500円でつよ!ヽ(゚Д゚; )ノ
一年に一個ずつ買っていければいいなと思ってます。
今はユニクロのヒートテックタイツですが、今年はスーパーメリノのタイツが欲しい。。。^^;



サンタさん、いい子にしてますから~、、、|彡サッ!




アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
スポンサーサイト

| タックル | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/95-515f7c70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

