OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集魚ライトの効果ってどうなん?

気分転換にテンプレートを変えてみました~^^;




え~、唐突ですがエコポイントが半減するんですって!


レグザ


年末年始のセールで買い替えようかと考えてたのに。。。
我が家にはポンコツのブラウン管テレビが三台あるんですが、その内の二台を買い替えて~、そのエコポイントでブルーレイデッキ買おうかと皮算用してたのに。
11/30の期限ギリギリまで延ばして買ってもいいんですが、エコカーポイントみたいに予算が底をついたので「ハイ終了~!」みたいになっちゃうんじゃないかと。
んとにもう、貧乏人を苦しめるな!ってんですよ。ったくもう。。。( ´・ω)



あっ、、、集魚ライトのお話しでした。調べてみるといろんなタイプがあるんですね。



明るさを犠牲にして点灯時間を取るか、、、
集魚ライトfl-500


点灯時間を犠牲にして明るさを取るか、、、
集魚ライト

この選択は非常に難しいですよね。
点灯2時間じゃちょっと短い感じがします。
やっと魚が集まってきたかなと思ったら、終了~、、、みたいな。
そうかといって4時間は魅力だけど、200Wでとれだけ照らしてくれるのかがワカンナイし~。


以前に知人が使っているのを横で見てたんですけど、この効果は素晴らしいかも。
その場所ってのがシャローフラットにブレイクが絡んでるんですが、灯りが乏しい場所なんです。
で、奥さんや子供さんが釣りやすいようにと集魚ライトを付けたのがきっかけなんですが、オラもそのご相伴に預かっちゃったわけです。
暖色系の灯りで結構な範囲を照らします。この灯りにプランクトンやベイトが集まって~、その周りをアジなどが包囲して、そのまた周りをタチが包囲するみたいな。
実際に灯りの際を狙うとアジが釣れちゃったりするもんだから驚きました。


して、もういっちょ効果があるとです。


これからの季節寒くなりますよね。あの極寒&底冷えする中のキャスト、シバレますよね。
おまけに鼻水なんか垂らしたりして。
このライト、ガスでマントルを燃焼させてる訳でストーブ変わりにもなりそうなんですよ。
防寒対策はいろんな工夫をしてると思いますが、火にあたるのが一番ですもんね。



でも、釣りをせずに暖をとってばかりじゃ本末転倒ですけどね。。。(・∀・)/~~




アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ



| タックル | 05:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/92-a52dd2da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

