OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尺アジを取り逃がしました…前編

え~、この連休にアジ釣りに行ってきました。
お題にあるように結果は尺アジを二枚も取り逃がしました…半分愚痴っぽくなりますが暇つぶしに聞いて(読んで?)くだたい。



昨日、おととい、二日連続でアジ釣りに行きました。エル君も一緒です。
あまりの釣れなさに二人とも意気消沈です。釣り方が全く合ってないんでしょうね。
そうそう例のショートバイトを検証することさえ出来ませんでした。だってバイト自体が無いんですから、、、_| ̄|○



一晩目
えっと、オラが釣れたのこんだけです。。。( ´・ω) 以上、何も言う事はありましぇん。。。
アジ100920





二日目の昼間
エル君が第4の波止を探したいと言うので目ぼしいトコをランガン。で、よさげなトコをハケーン。
名付けてカマス漁港!潮通し抜群でロック~ウィード~ドン深ブレイクとおいしそう。
カマス漁港


エル君がレンチャンでカマスを水揚げして遊びます!
この場所で今日は心中しようと考えたのですが、狙ってた場所を取られてしまったので泣く泣く移動…
カマス100920




二晩目
エル君が良型のカサゴを水揚げしたのみ。。。二人とも意気消沈で片づけてると漁師のおじいさんが話しかけてきました。

「兄ちゃん、何釣ったか?」

「あ、アジですけろ。。。全然釣れませんでした。。。」(声も小さい)

「お~、アジは今年は釣れまーが。ところでタチ要らんか?」 (バケツにタチが結構入ってる)

「へっ?タチっすか?ん~~~~、どしよっか」 (別に欲しくはないんですけど断りにくい…)

ここで漁師のおじいさん、これまでの勢いがちょいと萎えて、
「一枚200円でいいけん、買うてくれんかのぉ」

横で聞いてたエル君、即決
「安っ!おっし買うた!10枚ある?」


はい、お土産確保~。こんなタチが200円って安いですよね!
あまりの釣れなさに意気消沈してた二人でしたが、人のいい漁師さんにちょいと癒されました。^^
タチ


ここでエル君が急遽帰ることになりお別れ、、、(ホントはエル君と一緒に次の朝も狙う予定でした)

で、オラは翌日の朝マズメを狙うために仮眠したのです。


続く、、、(・∀・)/~~








アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
スポンサーサイト

| アジの釣果と考察 | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

漁師のおっちゃんが喜んだ姿目に浮かびます・・・。ショバ代と思って我慢っすね~ライトさんエライ!
しかし、エル君凄すぎです。いきなり10枚即決とは・・・なかなか出来ないですよ~。

| metaborix | 2010/09/24 23:12 | URL |

メタさん初めまして!・・・じゃないですよね?^^;

いつも的確なコメントに感心してまっす!
そうそう、太刀はこちら広島じゃ結構高いんですよ~
こないだなんか15cm位の切り身が500円してたんですよ!
それなのに指5本近くの太刀ばかりであのお値段は、もうビックリが先で計算が出来なく口が先走ってました^^;
ご近所に配って喜んで頂きました~^^

| エル | 2010/09/24 23:20 | URL |

メタさん

ショバ代ですか~、うまいこと言われますね~!そう考えるといいですね!

はっはっは、エル君が横にいると飽きませんゎ。。。^^;

| ライト | 2010/09/26 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/83-3249d792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

