OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ用タックル 10ステラ1000PGSを選んだ理由とは

海の近くの出張なのに全く釣りが出来ず、悶々と過ごしてるライトです。。。( ´・ω)


そんな折、エル君からKYな電話が、、、


オラ「もしもし~、こちら悶々中のライトでし」

エル君「お疲れ~、突然やけどヒント、、、、、、イチ!」

オラ「、、、マジで~!?」

エル君「えっ?これだけでわかるん?」

オラ「おまいだったらやりそう、そうなんやろ?」

エル君「ヒント2、、、P!」

オラ「やっぱり、、、おまいマジで買ったん!?」

エル君「ついでに夢屋のダブハンも注文した~、はっはっは」

オラ「はっはっは、じゃね~って!」

エル君「ついでにヴィオレンテの改造もしてもーた!リアグリップにバランサー付けるぞい!ほんじゃ、また


プーップーップー、、、切れた、、、と思ったらメールが



Subject おぉ~ 
本文なし
添付画像
10ステラ


すかさず二通目が


Subject おぉ~ 
本文なし
添付画像
10ステラ (2)



10ステラを買った理由は巻心地にあるらしいんです。

07ステラ>10ステラ1000S>10ステラPGS>イグジスト

07ステラって巻心地にヌメヌメ感がありますよね?あのシルキー感がいいんですが。
逆にイグジストって無音の世界で巻き取りに負荷が全く掛かってない乾燥した感じがします。
その中間になる10ステラ、アジのバイトを感じるのに使いやすいんではないかと。

ただし07に比べて10g軽くなった10ステラをヴィオレンテに装着すると、どうやらロワーバランスになるらしくバットエンドにバランサーを装着する事を企んだようです。ロードランナーがそうでしたが、あのバランサーは本当に重宝します。だってアッパー、ロワーどっちにもすぐ出来るんですからね。

それとPGを買ったのもエル君なりの考えがあってのことなんですよ。
ラインのたるみ、カーブフォールでのシンクロ等でビミョーなリーリングをするのに早く巻き取りたくない
と言う事を理由に上げてます。

ハンドル一回転で10センチ以上巻取り量が短いPG、ここでオラが助言を、、、
「魚が掛かって巻き取る時、巻いても巻いてもこっちに寄って来ないんじゃない?」

「んじゃ聞くけど、そんなに一生懸命早く巻いた事あんの?それから、、、」

「あっ、それ以上言わないで。。。次のセリフはオラが言う!」







「使ってみんと見えてこない部分があるんやないと?」、、、|∀・)イエッス








アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

| タックル | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/64-19995748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

