OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この中でアジポイントはどこでしょう?

まずはじめに断っておきますが、偉そうな講釈をたれるつもりは毛頭ありませんので~。

実際、アジの生態やら潮回りの影響など全然熟知しておりません。

この時期アジが何を食べてるとか、○潮はどーたらとか、わかった風に言ってみたいけど、、、



正直なトコ訳わかりません、、、|∀・)ハッハッハ




どこでもありがちな漁港です。
ポイント1


ミオ筋の深さは7~8m

ドシャローは1m~1.5m

季節は今、大潮満潮、夕マズメ過ぎたあたり

月は花王石鹸のような三日月^^;


皆さんならどこでアジを狙いますか~?

これだけじゃ情報が少なすぎですかね、、、



オラの少ない経験値だったらあそこだな。。。(・∀・)/~~




アジネタでがんばっていきますので、一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ








スポンサーサイト

| アジの釣果と考察 | 05:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

ライトさん、ランキング1位
オメデトウゴザイマ~ス(*´∀`)ノ

どもども!お久し振りです。
オイラの答えはBの先、もしくはAです。違うかなぁ?σ( ̄、 ̄*)

あっ、エル君さん・・・じゃなかった(゜▽゜*)エル君の件、了解です。

尺アジいいですね~。
オイラ住み地方は5月下旬~6月中旬位、10月中旬~12月上旬位の期間だけにしか岸に寄ってきません。今は5~10cm位の豆アジしか(T▽T)

結局購入した週末は仕事が入り行けずじまいで、行ったのは6月の最終日曜日。
オイラの68FSのウロコ付けは20センチ位のソゲでしたぁ(>_<)モチロン、リリースしますたよ。
豆アジを狙って岸に寄ってたらしく、サビキ釣りの親子も爆釣してました。
その後に20センチ位のアジを数匹で終わりました。

豆アジのアタリでも68FSは敏感に伝わってきた事には驚きでした。
もちろんフックが大きいから、フッキングしなかったですけど(笑)

尺アジは秋までお預けです(>_<)

ではでは。またお邪魔しま~す。

| Masa | 2010/07/28 20:28 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは~

Masaさん

こんばんは~!ご無沙汰しております。^^;

オラが狙うポイントは次回記事にします!でも、本気で読んじゃだめですよ。マンガ感覚でお願いします。
なんたって発展途上な勘違いアングラーですから~(爆)
実は今日は出張で違うPCからなので記事が書けないんです。つか書く時間が取れないもので。。。^^;



ランキングの応援ありがとうございます~。かなり放置してたのに本当にありがたい限りです。m(_)m

尺アジは交通事故的に釣れちゃいました~。
夏場はデカイのが岸に寄ってこないんですか!?だから前回のサイズが小さかったのかな~。。。

68FS入魂おめでとうございます!かなりいいでしょ!?73とはえらい違いですよ。全くの別物みたいです。
ヴィオレンテ73FSのインプレ近いうちにUPしますね。

尺アジを早く68FSでぶち抜いてくださ~い!楽しみにしてます。^^
またお気軽に遊びに来てくださいね。




| ライト | 2010/07/28 22:44 | URL |

大潮満潮過ぎ三日月・・・月光は半中として、Bは小アジが割拠すると読んで、素人目にACDEと見た!

| metaborix | 2010/08/05 00:51 | URL |

メタさん

Cを選ぶトコがメタさんらしいっす。

オラはAとBの沖目を選びますが、意外とCでデカアジが釣れたことがあったんですよ。
しかも船溜まり近く&表層(カウントダウン3くらい)というしょぼいトコで。。。なぜなのか意味がわかりません。
気まぐれで回遊してたんでしょうかね、、、^^;

| ライト | 2010/08/09 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/56-0646f1d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

