OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジに限らずルアー釣りのバイブル

雨の、雨のバカヤロー!




昨晩、絶対に釣りに行ってやろうと思ってたのに。
なして、なして雨が降ると?数少ないチャンスを逃すまいと仕事もしっかりやりましたよ、、、
魚釣りのブログなのに最後に釣りに行ったのはいつだったかしら?
”だったかしら?”と、言葉遣いまでおかしくなってるし~。

ここまれ釣り運に見放されゆと仕事にも影響が出るわのよさ、、、
ちゅぎの週末こそは、れったいに行きたいわのよ。。。





んっ?、、、






images.jpg
 ピノコ語になっとるし~!(爆)














表題のバイブルですが、釣りのビデオやDVDっていろいろありますよね~。
オラは自分で買ってまで見る方じゃありません。
中にはタメになるものもあるんでしょうが、娯楽っぽいのが多い気がします。
それはそれで娯楽として割り切って見ればいいんでしょうが、それだとなぜか損した気分になるのはオラだけでしょうか?
要はボンビーなもんで、釣りビジョンも見られる環境にないんです。。。


でもオラのルアー釣りを変えてくれたDVDがあるとですよ。
「BIGMOUTH FOREVER」

NEC_0146.jpg

映像はかなり古いものですが、ルアー釣りの本質を的確に捉えたDVDだと思います。
オラはこれを見てバイトの取り方がかなり変わりました。
と言うか、オラが不器用だからその部分に気が付いてなかったのかもしれませんけろ。。。





でも、「バイトの取り方が変わりました!」と言う割りには魚が釣れなくて、
 
アッチョンブリケ!
になってるじゃないかという突っ込みはナシでお願いちまちゅよのさ。(爆)、、、(・∀・)/~~






アジネタでがんばっていきますので、一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

スポンサーサイト

| アジの釣果と考察 | 06:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕はバス釣りはあまりしませんがバサーのプロの方は尊敬してます。
村越正海先生はバサーをバカにしてる様ですが、潮やらベイト見て釣るソルトよりも情報量が少なくプレッシャー掛かったバスのが実際難しいと思います。って関係ないっすね~。
ところで去年、河辺さんがトーナメントで釣った番組感動しました~。

| metaborix | 2010/03/08 00:49 | URL |

メタさん

どんな釣りでもバカにする事自体がナンセンスです。
バスにはバスの楽しさ、海には海の楽しさ、エサ釣りにはエサ釣りの楽しさ、それぞれいろんな楽しさがあって、どれが一番とか無いですよね。
逆に知らない釣り方で釣ってるの見ると感心してしまいますよ。

河辺さんが出た試合って釣りビジョンで見たのですか?
オラは見られる環境にないので、うらやましい限りです。^^

| ライト | 2010/03/09 00:01 | URL |

その試合ですが去年暮?に放送されたのですが、あの手この手試してノンキーパーで帰着1時間前にそれこそ神降臨のごとく釣られた試合でした~。
かなりドラマでしたよ。
丁度同じ時期、エギの大会で僕も同じような体験をしたので、これだから釣りはやめらないと・・・思いました~。

| metaborix | 2010/03/09 01:28 | URL |

メタさん

ドラマチックな釣りって忘れられないですよね~。河辺さんもその試合は特別なものになったでしょうね。

もしかしてエギ大会で最後にハニースポット見つけて優勝したとか!?メタさんならあり得る話だ!^^

| ライト | 2010/03/11 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/47-2d1b8326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

