OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄板でアジ!

休みまであと2日でっす!

世間ではオリンピックが終わっただとか、ひな祭りだとか言ってますが、そんなことより「アジ釣りにいつ行けるのか?」こっちのほうがよっぽど重大です。まぁ釣りに行くことに関してはジコチューなんですよ、、、^^;
だって「釣りに行ける」っていう事は、毎日が平凡であるってことの裏返しですからね~。
すなわち釣りに行ける回数が、オラの幸せのバロメーターなんですよ。




小難しい話はこれくらいにしといて。。。





3週間釣りに行けてないので廃人になりそうです。つか、釣りネタ書きたいのに~。
そうそう今年の夏はこんなトコに行きたいなぁと思ってるんです。

NEC_0004-2.jpg


綺麗でしょ?こんなトコでアジが釣れないかなぁと思ってます。
サーフだから無理?って思うんですが、サーフでメバルって釣れるらしいんですよ。
ってことは、意外とアジも釣れたりして?

こんな場所をジグヘッドでサーチするにはあまりにも広すぎ、、、つか無理。。。( ´・ω)
んじゃ、なんで釣る?スプリット?キャロ?
オラ、この釣りをやったことがありません。食わず嫌いなんです。。。
スプリット、、、シンカーが邪魔
キャロ、、、、、リグるのが 面倒臭い 大変そう&シンカーを簡単に変えられなさそう


で、今やりたいのはメタルジグなんです。
NEC_0117.jpg
これだと広範囲をサーチしやすいし、なんといってもぶっ飛びますよね。






でもこれを、こんなラインで投げちゃうと一発でぶち切れちゃいます。
NEC_0113.jpg
ですので、0.2号か0.3号のPEでやりたいなと。。。




どうやって釣ればいいのか、よーわかりませんがフォール基本でやってみたいと思ってます。
早く夏がこないかなぁ。。。




ってその前に春やろ!、、、(・∀・)/~~






アジネタでがんばっていきますので、一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ




| アジのルアー | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/42-66411869

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

