OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・強烈匂い付きのワームってどうなん?

昨日は時間切れで途切れてしまいました。。。

続・強烈匂い付きワームってどうなん?




↓↓↓↓↓昨日の記事です。
強烈匂い付きのワームってどうなん?



はい、エル君お買い上げ~。彼の行動力には 脱毛です 脱帽です。
NEC_0091.jpg


 ECOGEAR AQUA
 バグアンツとストローテール












もういっちょ、ガルプ~。
NEC_0092.jpg


 GULP Sandworm
 ほとんど生エサ感覚です。
 去年の夏に振り込みでキスをバンバン釣りました。











確かに良く釣れました。
初心者の方に使ってもらうと結構イージーに魚信を感じることが出来ると思いますし、
簡単にルアー釣りに入っていきやすいワームかも知れません。


んじゃ、初心者用なのかというと使い方によってはとても戦力になるワームです。
この手のワーム、2、3投目にバイトが多発するような気がします。
これはたぶん、、、たぶんですけど
1投目…ワームが匂いをまき散らすので魚が「なんだ?なんだ?」とワームの軌跡に寄せられる?
2投目…1投目と同様のポイントをトレースすると、寄せられた魚がパクっと喰ってくる?
3投目…まだ居残ってる魚がパクっと喰ってくる?



ですので、サーチベイトとして使うといいかもです。
まずガルプ系ワームを魚のいそうなトコに投げます。
さきほどの方法でサーチトレースします。
魚信があれば、あたりまえですが魚がいる!魚信がなければ、魚がいないと判断してランガン!
こうすると魚がいる、いないの、見切りの判断が早くなるかもしれませんね。






でもでも、ガルプのイソメはアジよりキスがよく釣れますよ~。
小刻みなあのブルブルっていうキスのあたりがバンバンあります!

つか、ガルプ系ワームっていいじゃん!、、、|∀・)






アジネタでがんばっていきますので、一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ




| アジのルアー | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガルプはコレクターアイテムで釣果は別としても容器で保存するなんて画期的なアイテムでした。
アクアは2番煎じを狙ったのでイマイチ人気が無いような気がします。
ガルプは買ってもアクアを買おうとは思わないのは僕だけでしょうか~?
(すみません関係ない事でした~)

| metaborix | 2010/03/03 23:38 | URL |

メタさん

そうですね~、二番煎じがおいしくないのは周知の事ですからね~。
ただ、ここから田辺さんが折本さんを使ってどう売り込むのかにかかってくるかと。(爆爆)

| ライト | 2010/03/07 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/40-a9281e49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

