OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はアジ釣り!

あ~、休みが待ち遠しい!





コルクグリップの汚れは簡単に取れるようになりましたが、
休みがなかなか取れないライトです。^^;






皆さんはアジ釣りの時間帯は、デイ?ナイト?どちら派ですか?

オラは夕マズメ~夜~朝マズメがほとんどですので夜型です。

でもでも、朝マズメちょい過ぎ?に喰いが立つタイミングがありますよね。

夜が完全に明けてからの2時間が勝負みたいな。。。






ある日、デイでアジ釣れんのかいな?と思ってほいチョイフィッシンをやったことがあるんですよ。

これがたまたまかも知れませんが、普通に釣れちゃいました。

デンゴしか釣れない漁港で20センチくらいのが釣れました。

NEC_4417.jpgNEC_4418.jpg
ワームはアジリンガーProです、見えますかね?↑↑↑↑↑


釣り方はリフト&フォールで、 「コッ」 っていうミニマムバイトです。

乗せアタリではありませんでした。

いや~、デイでもアジって釣れるんですね~。

なんだか感覚的には明るくなると、深いトコに沈んじゃうような気がするんですけど。

近くにいたサビキのおじさんいわく、「そんなサイズ滅多に釣れんわぃ」

そう言われた時は、ちょっと嬉しかったです。






アジって、意外とそこら辺のしょぼい漁港に潜んでたりするもんなんですね。。。(・∀・)/~~






アジネタでがんばっていきますので、一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| アジの釣果と考察 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕もそれ(しょぼい漁港)感じてました。
去年は近所の漁港&すげー淀んだ漁港で良型アジが釣れました。
生態は謎だらけですね~。

| metaborix | 2010/02/28 01:27 | URL |

メタさん

> 僕もそれ(しょぼい漁港)感じてました。
でしょ~、竿抜けポイントってあちこちありますよね。
でも基本ボトムのように感じてます。
話は変わりますが、去年のチヌもしょぼいポイントなんで皆さん素通りだったんですよ。

| ライト | 2010/02/28 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/37-2b98b37e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

