OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジを食べよう!

アジってうまい魚ですよね~。



アジ料理は何が一番好きですか?

南蛮漬けもうまいし、刺身、漬け丼、なめろう、フライ、干物、甲乙つけがたいです。

フライなんかは背開きにして~

NEC_4410.jpg





衣を付けてカラッと揚げれば、、、





ウマウマのアジフライ!まぁ失敗はないです。

NEC_4412.jpg






漬け丼やなめろうも同様です。
NEC_4405.jpg





そんな中で、難しいのが干物!






これだけは作り方ひとつでウマさが激変わりです。
つか、何回作ってもうまくできましぇん。


腹開きにして~、
NEC_4406.jpg
と、ここまでは順調なんですが、、、





立て塩に漬けたり、直接塩を振ってみたり、干す時間を変えてみたりするけど、、、

いざ、焼いて食べると、、、あまりウマくありません。

お店で買ってきたヤツってうまみ成分がたっぷり出てておいしいですよね~。

最近は作るのが嫌になってきてほとんど作りません。






ど、どなたかおいしい干物の作り方をご存知ないですか~?、、|∀・)





アジネタでがんばっていきますので、一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




| アジの釣果と考察 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/36-497a7173

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

