OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジに限らずGショック!

釣りの時に腕時計する派ですか?しない派ですか?



ちょっと前までのオラは、釣りだけに限らず腕時計は「しない派」でした。
だって邪魔くさいじゃないですか。最近は携帯があるから時間の確認は出来ますからね、腕時計がなくても全く困りません。釣りの最中だってポケットから携帯を出せば時間はわかりますしね。
基本的に装飾系が嫌いってのもあります。

でも、時々思うんですよ、手が滑ったら、、、海の底、、、
かじかんだ冷たい手で携帯を取り出すんですから、その可能性は非常に高いわけですよ。


で、以前からプロトレックのタイドグラフ付きを狙ってたんですが何がいいのやら、値段も高いし。。。
時計をしない人なんで、なかなか決められないんですよ。


そんな感じで悩んでたら、なんと釣友エル君「Gショック大好き人間」だってのが判明したんです。
こりゃ渡りに船、ソッコー相談しました。




Gショックにもタイドグラフ付きがあるんですね、知らなかった。




エル君おススメのG-LIDE
5b337491-aaef-4397-915c-0935e7efc705.jpg



 最終的にこのGショックに決めました!

 決め手は色とデザインです。

 時計で白は、ちょいとおしゃれでしょ?






タイドグラフはもちろんですが、オートライト機能も付いてるんです。
オートライト機能ってのは時計を見るために腕を傾けると自動的にライトが点灯するんです。
いちいちライトボタンを押さなくても見られるのはスゴイです。
このお陰で時間を見るたびにタックルを持ち替えなくても済むのは落下の心配がありません。。
それに加えてこのライト、ELバックライトというブルーグリーンの光が液晶を浮かび上がらせるので、暗闇でも非常に見やすいんです。
しかも残照機能といって3秒間点灯したりするんで驚きです。



その他にも月齢や月の形まで表示するんでありがたいです。
Gショック2


値段も手頃なんですよ。ネットショップで探したんですが、8,000円でお釣りが来るんです。
時計しない派のオラが言うのもなんですが、これは時計と言うよりもタックルと言った方が正解かもしれません。


時計をするのは正解だという事はよくわかりましたが、、、、、
魚釣りの正解は試行錯誤の連続です、、、(・∀・)/~~




アジネタでがんばっていきますので、一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| タックル | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私もプロトレックしかない機能だと思っていましたがGショックにもあったんですね。
でも私は腕時計しない派です。www
蒸れて痒くなるので当分腕時計は買ったことありません。www

| すぅ〜じぃ〜♪ | 2010/02/19 01:18 | URL |

Re: No title

すうさん
そうなんですよ、Gショックにもあるんですよ~。
夏場の使用は考えたほうがいいかもですね~。

| ライト | 2010/02/20 00:48 | URL |

僕もタイドグラフ付きの時計してますがめちゃくちゃ重宝してます。
出番というと、釣れない時の納得の材料ですが・・・(爆)。

| metaborix | 2010/02/24 01:01 | URL |

メタさん

メタさんも使われてたのでしたね~。

> 出番というと、釣れない時の納得の材料ですが・・・(爆)。

、、、__| ̄|○∠))バンバン  オラもそうしよ。。。

| ライト | 2010/02/25 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/27-46321761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

