OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ釣りに無用なタックル…

最近、ブログタイトルのOCEAN VOICEをなぜかオッサンボイスと読みたくなるライトです。
だって、オッサンの戯言みたいなブログですから。^^;


アジ釣りに無用なタックルという題でしたね。


え~、去年の春はチヌにハマってたんですよ。
NEC_0024-2.jpg





ご存じとは思いますが、チヌの歯ってすごいんですよ。
前歯は尖ってるし、奥歯は臼みたいになってるし。とてもじゃないけど手を突っ込む勇気はありません。フィッシュグリップみたいなものがないとルアー外すの超大変です。




で、悩みに悩んで買ったのがコレ。





オーシャングリップ2100HD
NEC_4309.jpg
まぁ、値段が高いのなんの!なんでこんなものが20,000円を超えるんでしょうね?





でもこれでルアー外すのが楽になりますよね?、、、なぜ最後が疑問系?





え~、このオーシャングリップを買った直後にアジにハマったんですよ。
ですので、このオーシャングリップ未だに魚の口に突っ込んだことがありましぇん。
あ~、もったいない。大枚はたいて買ったのに。。。





今度、無理やりアジの口に突っ込んでみようかしら、、、|∀・)







アジネタでがんばっていきますので、一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村







| タックル | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このグリップ、シーバスに使ったら如何でしょう~。
アジに少し飽きたなら・・・アジをエサにシーバス狙ってみるのも乙かも。
結構面白そうですよ。1lbでシーバスなんかってーたら笑いが止まらないかもです。
こちらでは、俗称「わらしべ釣法」って呼んでます。

| metaborix | 2010/02/24 00:57 | URL |

メタさん

グリップ、ホントに宝の持ち腐れなんですよ。。。

> こちらでは、俗称「わらしべ釣法」って呼んでます。

うまい!「わらしべ釣法」使わせていただきます。^^;
そういえば以前、サビキでアジゴ、それを泳がせでヒラメ釣ってる方がいました~。
1lbでシーバス、笑いと同時にラインも止まりませんです。(爆)

| ライト | 2010/02/25 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/25-3d7706c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

