OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ釣りなのにメバルが釣れる…

昨日はバレンタインでしたが、皆さんはチョコもらいました?
(自分はもらえないクセに人の事が気になるんですよ、、、)



2/13(土)の晩にエル君とアジ狙いで出撃しました。
いそいそと出かける間際に娘がバレンタインらしきものを持ってオラを呼びとめました。

「ちょっと待って~」





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!❤





「これエル君に渡しといてね❤」

NEC_0093.jpg





、、、、、、、、、、、、_| ̄|○







娘にもアジにも嫌われてるライトです。。。( ´・ω)





一ヶ所目は「A漁港」、、、ノーバイト、、、全く反応ありましぇん、、、

二か所目は「U漁港」、、、人だらけ、、、、全く釣る場所がありましぇん、、、

三か所目は「T漁港」、、、誰もおらん、、、けどいつもスルーしてるんで地形がわからん、、、


でも釣る時間がなくなるのでここで狙うことにしました。
ノーバイト、、、反応ありましぇん、、、
エル君はと言うとアジ、メバルをポツポツと釣ってます。
最初のうちはメバルをポロポロと飽きない程度に釣り上げ、そのうちアジも抜いてるし!

何が違うと~?

エル君いわく、中層でバイトが集中するそうです。
オラはボトムべったりのリフト&フォール、う~ん底にはおらんのか?
あちこち撃って回るけど無反応、、、地形が全然わかんない、、、
不器用なオラはほとんど初めての場所に右往左往、、、

しかしエル君はいろんな視点からピンを見つけたみたいなんですよ。
しかもシャローから落ち込むブレイクラインを狙ってるんだと、、、デキル!

オラはやみくもにバカの一つ覚えでボトムのリフト&フォール、これじゃだめですよね。
釣れたとしても交通事故みたいなものです。



で、攻め方を変更!エル君のポイントから近いところで撃つ!(爆)
しかもボトムでリフト&フォール!(大爆)

↑ やっぱりおバカですね。



ここで待望の「コッ」というミニマムバイト!
うっしゃ~、デカイ予感。でもアジの引きとは違う、メバ、、、カサ、、、

お~メバルじゃ~、結構でかいよ。ラインは1ポンド、抜くのが怖い。
「エル君、タモタモ~!」

手尺の22ありました。
NEC_0019.jpg
やっぱ、でかいヤツはボトムじゃ!




ここでエル君もボトムへシフト。




お~メバルじゃ~、結構でかいよ。ラインは1ポンド、抜くのは怖くないけど。
「とりあえず、ライト君タモタモ~!」
NEC_0020.jpg
これも手尺の22くらいありました。



アジはデンゴサイズ以外は釣れませんでした。
エル君が最大で24、5くらいなんですが、やせ気味なんですよ。この時期のアジってやせてるのが多いんでしょうかね。
とりあえず帰ってから刺身にしました。メバルの刺身ってウマいですよね~。
NEC_0105.jpg
メバルの刺身、家族に大好評でした。






えっ?アジですか?だから釣れませんでした~、、、(・∀・)/~~







アジネタでがんばっていきますので、一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| アジの釣果と考察 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

凄い~!1ポンドでこのサイズ釣られるとは~。
エル君の恐れ知らずはすばらしい!ラインの強度が実証されましたね~。僕も使ってみよう・・・でも怖い・・・。

| metaborix | 2010/02/15 23:12 | URL |

No title

1ポンドって思ったより強いんですよ。
最初は恐る恐る、、、でも案外切れないもんですよ。ぜひ試してみてくらさい。
新たな世界が開けるかも!?

| ライト | 2010/02/16 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/23-72e24774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

