OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末は行けるのか

先月から九州に入り浸りになってまして、単身赴任状態になってます~(; ;)ホロホロ

今日は飯塚方面で昼飯にしました
チャンポンがウマいらしいので来たんですが、看板の二番目においしいって…どーなん?




とりあえずチャンポンを注文



このボリュームで550円ですよ!


野菜がてんこ盛りで、なかなか麺に到達しませんがな^^;
でも味はイイ!スープがあっさり系で全くクドくなくて小食なオラでもなんとか完食出来ました~(・∀・)

って、ノンキな事やってますが、木曜は北九州、金土は熊本でお仕事ばってん、週末は釣りに行けるとかいな…





話は変わりまして、どうも釣り場でナイフを無くしたみたいなんです
(ダイワ製の折りたたみ)
ダイワのナイフ


使いやすくて結構気に入ってたんですが、ドコを探しても見つからないんです
魚を〆るのは以前紹介した シャローさん御用達のハサミ を使ってるので(マジでオススメです)大丈夫なんですが、シゴするにはナイフが無いと、こればっかりはどーにもなりません

で、同じナイフを買おうと思って探すのですが釣具屋に行っても無いんです
それならとネットを徘徊してみると、どうも生産中止になってるっぽい?
だってどのショップもSOLD OUTになってるんです…
現場で必ずシゴするので、だったらいっそのことナイフにもこだわってみようと他メーカーのナイフを探してみると、購買意欲をそそられるなかなかヨカチンなのを見つけました
久々に物欲大魔王様降臨の予感、、、
ただ種類が色々あってウジウジと悩んで早一週間…どんだけ優柔不断なん?
とりあえず買ったらお披露目しますのでお楽しみに~(・∀・)/~~


って、その前に魚釣らな…笑
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出張ご苦労様です。
出張の楽しみは旨いモン食べる事だけですよね。
チャンポンと言えば長崎の中華街で食べたのよりフェリー乗り場の食堂の方が旨かったですね。
刃物はいつも数本持ってますが全く使ってません。今度小出刃貸しますよ。まな板もちゃんとしたの持って行ってますよ。うちは犬のモモ様用にお頭付きで持って帰るので使わない事に気が付きました(笑)

週末はまた強風のようですよ~シーバス釣りに行きます?
今度はでかいタモ持って行きますよ!

| やまG | 2013/10/03 21:37 | URL |

やまさん

チャンポンを長崎で食べた事がないんですよね~^^;
ウマいんでしょうね~、きっと!
な、なんとまな板と小出刃を積んでるんですか!?
準備万端ですね~、今度現場でイカ刺食べさせてください(・∀・)
醤油と小皿持って行きますので~
ところで、タモ係りクビじゃなかったとですか?(爆)

| ライト | 2013/10/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

 私も最近は小出刃(鯵切)と昔のまな板持参です。
 更にポリタンにはお水汲んでおいて準備万端。
 (お水は各所湧き水汲みまくってます。  :笑)

 帰ってからの手間省くためですかね。
 早くお気に入りのナイフ購入して下さいよ~。
 ・・・包丁でもOKよ   :笑

| シャロー好き | 2013/10/05 22:35 | URL | ≫ EDIT

シャロー好きさん

こんばんわ~

え~、シャローさんも小出刃まな板持参なんですね~
しかもポリタンクに湧き水って
次の刃物、実は小出刃狙ってたりします

>  帰ってからの手間省くためですかね。
そ、そうなんですよ現場でやると手間が省けますよね
我が家の魚釣りは「魚を捌くまでが魚釣り」ってなルールになってるんです(汗)

| ライト | 2013/10/06 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/168-b5309f55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

