OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外な使い方がスキ

創設9年目で、楽天がとうとう優勝しましたね~
おめでとうございます~(・∀・)



今更感がありそうですが、こういうヤツを使って色々アレンジするのが楽しい年頃なオッサンです~


左はロッド立て、右は小物入れにしてます~

詳しいセッティングは後程ご紹介します~(・∀・)


お~!そういう使い方があったのか!みたいなの、他に安くてイイの何かないですかね~



そうそう、段々と寒くなってきたので防寒の用意をそろそろ準備しなきゃですね
左の靴下、モンベルのアルパイン、メッチャ暖かくてオススメですよ

右はシュラフですが、これもなかなかヨカチンです
正確な品名は、スーパースパイラル・バロウバッグ♯3
使用可能温度が-10℃~0℃
何が良いのかって、コレ伸び縮みするんです
ゴムのようにビヨ~ンとはいきませんが、ある程度の伸縮性があるので寝返りもしやすいんです
これマミー型なんですが、マミー型より封筒型の方が良いんじゃないかと思ってましたが、実際に使ってみると頭までスッポリ被れてめっちゃ快適!いい意味で裏切られました(笑)
しかも中綿のエクセロフトっていう素材が優れモノで、メッチャ暖かいのにダウン素材のような神経質な手入れも要らないんです
収納も専用袋にコンパクトに収まるので車内でも邪魔にもなりません
極寒の真冬にエンジン掛けずに車中泊出来ます!


実はこのシュラフ、暖房費節約のため自宅でTV見ながら使ってるのは内緒です、、、
ただし、シュラフが快適過ぎてうたた寝してしまうのが難点です
これって意外でしょ?(爆)
スポンサーサイト

| タックル | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~

 おっ、極寒の車中泊準備万端ですね。
 是非ご一緒しましょう。

 そうそう、私は家でマミー使ってうたた寝出来ません。
 多分そのまま外に捨てられそうです。   :爆

| シャロー好き | 2013/09/28 01:21 | URL | ≫ EDIT

このシュラフよさげですね。僕のは安物でかなり厚いのでかさばって面倒なんですがこれは薄いんですか?薄くて暖かいのがあれば即買いです。

| やまG | 2013/09/29 09:48 | URL |

シャロー好きさん

こんちわ~

機会があればぜひ~

>  そうそう、私は家でマミー使ってうたた寝出来ません。
>  多分そのまま外に捨てられそうです。   :爆
、、、__| ̄|○∠))バンバン
ウチの奥さんにバカウケしました…しかも「気持ちわかる~」って(笑)
オラも気をつけよっと^^;

| ライト | 2013/09/29 15:59 | URL |

やまさん

薄軽コンパクト、保温性抜群、通気も出来る、かなり優れたシュラフですよ~
オッサンの匂い付きでよかったら、今度お見せしましょうか?

| ライト | 2013/09/29 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/166-0f9f3860

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

