OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尺は出たけどアジではないのよ

あ~ぃ、皆さまこんばんは~
先週末に爆風の中、アジ釣りに行ってきました。
名誉のために言っておきますが(オマイに名誉があるのか?)
家を出るときにヤホオ天気みたら日中~夕方は風速3mだったんですよ。
まさか、夕方に8mの風が吹くなんて思いもしませんでした・・・

TICTのお祭りに参加するべく、朝早くから家を出て日中にポイントの下見&新天地を探索する予定でした。
すると道中にTICTからお祭り中止メールが、、、_| ̄|○
「え~、なして?」
めっさ楽しみにしてたのに~。
今回の祭りの目標は 前回 と違います。
目標は又長12cmのマメを2枚きれいに揃えること!(爆)
でも中止じゃ仕方ありません。来年こそ~(笑)

ま、せっかく来たんだし、とりあえず腹ごしらえじゃ~
大島本陣


しゃぶしゃぶ食べ放題食ったりました~
大島本陣2 大島本陣3


腹一杯になったところで風裏探しながら新天地を探索しました。
目指すポイントに着いたら確かに強風…こんなはずじゃ

。。。( ´・ω)移動ぢゃ

すると、とある漁港で見知らぬルアーマンに出会いました。
めっさ男前なJJマックR使いの方でした。
しかもジグヘッド単体しかやらないとか、キャロは嫌いとか、なんだかオラと似てるとこがあって30分ほど長話しをしました~
またどこかでお会いしたら仲良くしてくださいまし~

で、また移動…

するとあるじゃないですか、バッチリな風裏ポイントが!
うっしゃ、ここで勝負じゃ!と鼻息鳴らしたのが夕方5時半。
いそいそとタックルを準備して…ん?

バ、バビュ~~~!

爆風でつ。さっきまで殆ど無風状態やったのに。。。( ´・ω)
それでもなんとかバイトを拾い、マメと23アジ
20111203-1.jpg 20111203-2.jpg


すぐさま、エル君に電話(彼は賢く、出撃してません)


ライト:「もしも~し、やほお天気見てくり。風つおすぎ~」
エル君:「そこは今現在、風速8mになっとーよ」
ライト:「は、はちめーたー?まぢ?」
エル君:「んで、夜中の12時から1mになるみたい」
ライト:「あざーっす、ほなまた」


風速8mでアジのバイトが二つ取れたという事実
自分で自分を褒めてあげたい(笑)
このままやっても埒があかないので仮眠です
でもまだ午後8時、じぇんじぇん眠たくない
と思った矢先に やまGさん からメールが!
暇こいてたので、長文メールを送りつけてやりました~(笑)


Zzzzzzzzzzzz (-_-) zzzzzzzzz


仮眠から目覚め、さぁ再開。
風はないけどバイトが続かんとです。


結局、朝までやってたったこんだけれす、はっはっは。
20111204.jpg



そうそう、サプライズゲストが釣れました。



ぬゎんと、33マゴチでっす!
20111204マゴチ
フラットフィッシュプログラムで獲りたかった。

最後にノリオ系で終わるところが OCEAN VOICE たるゆえん(笑)

おしまい









え~~~、実はこの日に備えて



こんなものまで準備してたのに
ロッドスタンド
こんな爆風で使うのはかなり勇気が必要です。^^;

これ、シャローさんが使ってるの見て触発されちまいました。

シャローさんの持ってるものって、、、

オラが欲しがりそうなものばかりみたいな気がします~ (・∀・)/~~



アジネタでがんばっていきますので、
一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ 





スポンサーサイト

| アジの釣果と考察 | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~やっぱりマゴチいるんですね!狙ってみたいけど山口県は誘惑が多すぎて…(^-^;
自分のアジングプログラム今度さわってみてください♪

| ゆっちん | 2011/12/05 21:29 | URL |

どうりであんな長い返事ができるはず。。。。。

そのロッドスタンド買ったのね。シャローさん情報でブルカレ80はロッドエンドが着くっていうんでパスしたけど・・・・ほすいです。

| やまG | 2011/12/05 21:52 | URL |

こんばんわ~

物欲大魔王がやってきましたよ~。  :笑

ロッドスタンド購入されましたね。
一本だとバランス悪くて倒れるかもしれませんよ~。
ここは一念発起 キャロやりましょう!!   

大会来年は出たいな~、まずは休み貰わねば。

| シャロー好き | 2011/12/06 01:34 | URL | ≫ EDIT

ゆっちんさん

おはようさんです~

> 自分のアジングプログラム今度さわってみてください♪
ぜ、ぜひとも~!
つか、フィッシングショーに持ち込んでプロトとして展示してもらいましょう(笑)

| ライト | 2011/12/07 07:40 | URL |

やまGさん

おはようさんです

> どうりであんな長い返事ができるはず。。。。。
釣りに行ってあんな長文メール打てるのは、ある意味悲しいです^^;

> そのロッドスタンド買ったのね。シャローさん情報でブルカレ80はロッドエンドが着くっていうんでパスしたけど・・・・ほすいです。
久々の衝動買いでした~(笑)

| ライト | 2011/12/07 07:42 | URL |

シャローさん

おはようさんです

> 物欲大魔王がやってきましたよ~。  :笑
で、でた~!大魔王さま~!(笑)

そうですね、スタンドは使い方に注意しないと転倒の危険性がありますね

> 大会来年は出たいな~、まずは休み貰わねば。
ぜひ出場してオラと勝負しましょう!
又長12cmの攻防戦、楽しみにしています~(爆)

| ライト | 2011/12/07 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/149-26e99008

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

