OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンベルのフェイスマスクは素晴らしい!

あ~ぃ、皆さんこんにちは~。
先日あれだけ家を空けて帰ってきても
家族から「魚は?」って聞かれないライトです。^^;


え~、先日の出張でエル君とモンベル広島店に行ってきました~。
いつ来てもココはワクワクします。
店内をウロウロするといろんなものが欲しくなってきちゃいます。


mont・bellって、価格も登山メーカーの中ではかなり良心的です。
なのでオラみたいな庶民でもちょいと頑張れば手に届く、ギリギリの価格設定になってます。(笑)
↑これってモンベルの戦略にのっかってるんでしょうかね?


で、これ買っちまいました。フェイスマスクです。

~メーカーHPより~
MC.フェイスマスク
鼻から下を覆う薄手のフリース素材のフェイスマスクです。肌ざわりがよく速乾性に優れ、高密度に織られているので保温性・防風性も併せ持ちます。口に触れる部分には抗菌防臭性のあるジオライン®を使用。鼻からの息が下方に吹き抜けやすく(実用新案)、ゴーグルやシールドの曇りを抑えます。


モンベル フェイスマスク

これ、そこら辺のフェイスマスクとは一味違います。

なにが違うかって、眼鏡を掛けてるかた必見ですよ~!
寒い時に口や鼻をマフラーやネックゲーターで覆うと、吐く息で眼鏡が曇ったりしませんか?

コヤツはそうならないように工夫されてるんですよ。

下の画像を見てください。
ちょいと画像が荒くて見にくいかもしれませんが、このフェイスマスクを装着すると四角い布に口が当たるようになっています。こうすると四角い布の前方に空間ができます。


フェイスマスク2


んで、鼻息はその空間からきれいに下に抜けるようになるんです。
しかもしゃべる声も遮らないので、はっきりと相手に聞こえるようです。
エル君相手に試しましたので間違いありません。
で、素材はめっさあったかいシャミース!これはいい買い物でした~。
早くマイナス気温にならないかなぁ(笑)

他にもなんやかんやとエル君も買いましたので、今後モンベルシリーズで記事に書いていこうと思ってます。(笑)



防寒はこれでバッチリですが、家族のチメタイ風当たりは防げまてん、、、|∀・)



アジネタでがんばっていきますので、
一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ 
スポンサーサイト

| タックル | 20:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
これなら極寒の山陰釣行も凍らずに済みそう。
フラッグキャップと合わすと完全防備になりますね。
でもかなり怪しいそうです・・・・

遅くなりましたがリンク頂きますね。

| やまG | 2011/12/01 22:00 | URL |

こんばんみゃ~=^_^=

おぉ~!!なんとタイムリーな記事!!
去年は"売り切れです"って言われて、今年はまだ入荷していませんって言われたばかりです。
絶対買いですね!!
普段はバイクばかりなので釣り用と2枚購入予定です。
予約しとこ!!

| みーちゃんパパ | 2011/12/01 23:31 | URL |

フムフム、メガネかけてるんで気になりますね~。
mont-bellはいつも覗いてるんですが、安いといっても僕には高い(^-^;
最近はデザインもよくなってきましたんでフリースとか欲しいんですけどね~
また道具ネタお願いします!

| ゆっちん | 2011/12/02 00:06 | URL |

こんばんわ~

やっとPC復活でコメ出来ます、これからも宜しくです。

おお~、メガネを掛けたメタボな私には必須な気がします。
ちょっと近くの山屋さんに顔出してみますかね~。
既に散財しちゃったので資金は無いんですけどね・・・苦笑。

>家族のチメタイ風当たりは防げまてん、、、|∀・)
  私なんか既に見えない存在の様ですが・・・ナニカ?

| シャロー好き | 2011/12/02 02:11 | URL | ≫ EDIT

やまGさん

こんばんわ~
山陰の寒さは瀬戸内のそれとはレベルが違うでしょうから対策も大変でしょうね。
温室育ちのオラは山陰の極寒は未体験ゾーンです。

>でもかなり怪しいそうです・・・・
その怪しさは、やまさん得意の爆笑トークで誤魔化しちゃいましょう(笑)

リンクありがとうございま~っすm(_)m

| ライト | 2011/12/02 22:52 | URL |

みーちゃんパパさん

こんばんわ~
そちらのモンベルショップがあちこちあるのでうらやましいです。
このフェイスマスクは釣りにはもってこいですが、バイクには生地がちょいと薄いかもしれませんよ。
基本的にスキー用なんで多少の風は大丈夫なんでしょうけど、バイクとなるとビミョーかもです。

とりあえず釣りの一枚にされたほうがよろしいかと・・・^^;

| ライト | 2011/12/02 22:57 | URL |

ゆっちんさん

めがねの方にはもってこいの逸品ですよ~。

> mont-bellはいつも覗いてるんですが、安いといっても僕には高い(^-^;
オラにとっても正直高い買い物ですよ。
でも、、、でもですよ、安物買いの銭失いを何度やったことか^^;
↑結局違うのを買いなおしたりしてるんですよね。
だったら最初からいいヤツ買った方が得なんじゃないかなと最近思うようになりました。

| ライト | 2011/12/02 22:59 | URL |

シャローさん

こんばんわ~
PC復活おめでとうございまっすv-222
笑っちゃうくらい曇らないんですよ、メガネ(笑)
つか、この近辺でモンベルショップが出来ればいいんですけどね~。
いや、ないほうがいいかもですね。
あったら大変なことになりそうな予感、、、|∀・)


>私なんか既に見えない存在の様ですが・・・ナニカ?
、、、__| ̄|○∠))バンバン

| ライト | 2011/12/02 23:04 | URL |

そのモンベルですが自分もかなり気になっておりました~。真冬の必需品ですね~。

| metaborix | 2011/12/03 15:29 | URL |

暖かそうですね~^^

これで山陰の闇磯歩いていたら確実にびびられそうです(笑)

| にゃり | 2011/12/04 23:55 | URL |

メタさん

こんばんは~
モンベルいいですよね~。
ノース見てもときめきませんが、mont・bellのロゴ見るとときめきます(笑)

| ライト | 2011/12/05 20:35 | URL |

にゃりさん

こんばんは~
オラの素顔だったら、フェイスマスクで隠した方が安心かと(爆)

| ライト | 2011/12/05 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/148-b9718c24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

