OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてがイパ~イ、アジもイパ~イ♪

一週間のご無沙汰です。
週刊オッサンボイスにようこそ~^^

久しぶりの我が家はホッとします。
と言いますのも、先週の火曜から出張で家を空けてました~。


で、こんなトコによってみたり     広島といえばお好み焼き!
かめや総本店 お好みQ  



うまい塩ラーメンの店にも行きました。あっさり系でめっさウマかったです!
ラーメンりょう花 塩ラーメン


で、 ゆっちんさん が広島なのでお会いできないかな?
連絡を取ってみたのですが、タイミング悪く実現出来ませんでした(泣)
次回、釣り場でお会いしましょう!


金曜日夕刻、広島で仕事が終わって、そのまま海へGo!(笑)


サクサクと釣れちゃいます!楽すい~。
20111125-3.jpg 20111125-2.jpg


今日のアジは素直なヤツばっかでした。
20111125アジ


で、車中泊、、、


翌日の土曜日に、 にゃりさん のお膳立てで こんな方 と一緒に釣りをする事になってたのでした。
でも、初めてお会いするのに風呂も入ってない体では失礼かと温泉へGo!(爆)



白い洒落た階段を降りて、のれんをくぐると、、、
温泉1 温泉2


ぬゎんと、だ~れも入ってない貸切状態!もちろん男湯ですよ!(笑)
温泉3 温泉4


温泉のベランダからフリチンで瀬戸内を見下ろしてやりました~。(大爆)
温泉5


お風呂も済ませ、すっきりとしたところで待ち合わせポイントに行き、骨休めにま~ったりと竿振ったり、見知らぬ釣り人と話をしたりして時間を潰しました。


で、その時がやってきました。
シャローさん のご登場です!
釣り好き同志、はじめてお会いしたのに話がはずみます。
なので釣り半分、話半分みたいなペースです。
すると、「ここに やまGさん が来られますよ」と、しれ~っとおっしゃるシャローさん。

「え~?心の準備が出来てないんですけろ」 ←心の声

それに追い打ちを掛けるように、「その後に ドンキーさん とも合流するかもです」と、、、
お二方とも全く触れあったことのない方、超緊張しますです、はい。^^;

「さ、三人同時プレイ?石鹸で体は洗ったけど、大丈夫か俺?」
「ライオンの群れに子羊状態ぢゃん」 





やまGさんが来られるまで、シャローさんとアジ釣りしました。
う~んなんだかなぁって釣果ですが、今日の目的はシャローさんとお会いする事なのでボーズでも問題なしです。
20111126アジ

満潮潮止まりのタイミングで、やまGさんご登場~♪
ネット上でも全く触れあったことのない方でしたが、これまた気さくな方でお話もめっさオモロイ。
驚きは釣り車。ベッドやら自作ロッドホルダーやら、書ききれない位にアイデア満載な車でした。

で、そのあと移動してドンキーさんと情報交換のために合流しました。
ガキんちょなオラと違って大人な方でした。
お連れの方がいらっしゃいましたが、前もって聞いてなかったのでお名前がわかりません。(ごめんなさい)
五分ほどの立ち話でドンキーさんとはお別れです。今後ともよろしくお願いします。m(_)m

2か所ほど回りましたが、ぱっとしません。
ふと時計を見ると時刻は午前3時、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。
でも、もう体力の限界です。
そうなんです、実は火曜日から日曜まで家に帰ってないんです、、、|゚Д゚)))コソーリ!!!!

シャローさん、やまGさん、ドンキーさん&お連れの方、色々とお世話になりありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。m(_)m


オラも人の事は言えませんが、やはり上には上がいらっしゃるとです。
シャローさんは48時間不眠不休だったそうですし、やまGさんはこのあと大島へ大移動したようです(爆)





で、家に着いたのが午前四時半、ソッコーで風呂に入りふらふら状態でベッドに潜り込むと
寝ぼけ眼の妻の一言に完全ノックダウン・・・


「もう帰ってきたん?早すぎやろ」 、、、_| ̄|○




アジネタでがんばっていきますので、
一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ 
スポンサーサイト

| アジの釣果と考察 | 20:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分が声かけておいてドタキャンして申し訳ありませんでしたm(__)m

無事合流できたようでよかったです^^

なんとやまGさんやドンキーさんともお会いになりましたか!!

| にゃり | 2011/11/28 01:25 | URL |

あら~やっぱすれ違ってたかもですね、残念!
戸津・漁協・橋下にいましたよ!
是非また声かけてくださいm(__)m

広島の店今度行ってみます(^-^)/

| ゆっちん | 2011/11/28 11:24 | URL |

お疲れさまです。

あの日は聖地周辺は散々な結果でした。
最近そう言う事が多いです。
人間さまの影響なんでしょうね。残念です。

懲りず、機会を作っておいで下さい。
楽しく釣りしたいと思います。
よろしくお願いします。(礼)

| ドンキー | 2011/11/28 17:50 | URL | ≫ EDIT

先日はとてもお世話になりました。
アームの差が歴然だったのでトークでごまかした次第です。
大島に続き初の聖地で散々の結果でしたが、12Lのクーラー一杯のおみやを頂きましてなんとか次回の遠征のお許しが出そうです。

大島ではトイレしたいのに道に迷い泣きそうになりました。
その後結局朝マズメは撃沈しました。(T_T)
バタバタしましたが今度はゆっくりと教えてくださいね。

| やまG | 2011/11/28 19:00 | URL |

にゃりさん

いえいえ、どんでもないです~。
いつかの福岡出張のときの、わがままメールを聞いて下さったり感謝しています。
やまGさん、ドンキーさん、お二方とも優しいかたでした。
正直、こんなことになるとは思ってもみなかったので浮き足立ってましたです、はい。^^;

| ライト | 2011/11/29 18:32 | URL |

ゆっちんさん

タイミングが合わない時ってこんなものなんですね・・・
二回もチャンスがあったのに^^;

二度あることは三度ある?(爆)

| ライト | 2011/11/29 18:38 | URL |

ドンキーさん

ブログでは初めまして m(_)m ですね。
リアルでお会いしてから、ネット上で初めて触れあうというのもなんだか不思議なものです。


> あの日は聖地周辺は散々な結果でした。
> 最近そう言う事が多いです。


そうですね~。去年までは時々25アベレージで揃ったりしてましたが、今年はなかなかサイズが伸びないように思います。10月からちょくちょく釣りに言ってますけど、Maxが25、6って感じです。
↑私だけかもしれませんけど、、、

流れの中で釣るのは通わないと難しいですね。
JH単体バカなので、ここをなんとかしないと聖地アジに相手にしてもらえないような気がします。^^;

こちらこそよろしくお願いいたします。


| ライト | 2011/11/29 18:42 | URL |

やまGさん

やまさんもネット上では初めましてですね。
でも初めてじゃないような気がするのはオラだけ?(爆)

> アームの差が歴然だったのでトークでごまかした次第です。
またまたご謙遜を!尺メバルを釣る腕前の方にそう言われてもオラは信じません(笑)

> 大島ではトイレしたいのに道に迷い泣きそうになりました。
トイレの場所・・・不覚でした。オラもあまり知りませんが、何箇所かあるので今度説明しますね。

これからもよろしくお願いします。

| ライト | 2011/11/29 18:49 | URL |

お久しぶりでございます。
いつの間に復活を・・・。
しかし、相変わらず爆釣ですね。
うらやましい~。

| メタ | 2011/11/30 13:18 | URL |

メタさん

ご無沙汰しすぎてごめんなさい。
なんだか気まぐれブログになりつつあります。

瀬戸内は多少の数は出ますが、サイズが全くダメダメです~。
山陰アジを釣ってみたい今日この頃であります^^;

| ライト | 2011/12/01 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/147-b1e11f1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

