OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライン止め便利グッズと裏技

♪ Keep on Music ♪

 a_ longvacation
高校生の頃、LPのジャケット買いが趣味でした…
最初のトライは大滝詠一さんのロングバケーション。 
この当時、大滝さんの存在すら知りませんでした。
聞いてビックリ!衝撃を受けたのを今でもハッキリ覚えてます。


んとに、よく降りましたねユキ。。。
ユキ20110213

週末たんびに、どーしてこんな天気なんでしょ。。。
もうちょっと若ければ山に繰り出してたライト君ですが、寄る年波のせいか板を担ぐ元気はありましぇん。エッヂも腕もボロボロに錆びてます。 (笑)

え~、世間ではバレンタイン直前らしく、
我が家の娘も手作りで何やら作ってる模様、、、
チョコ20110213 
オラの手元に絶対来ないのはわかってるんですけど、
淡い期待をしちゃったりしてます 。

「写すな!」 と言われるのを無理やり写メってたら、、、
「チョコ作りで忙しいからワンコの散歩に行って来い」
と、、、

ったく、「父親をなめんなよ!」っと言えるハズもなく
素直に「行ってきま~す」と散歩に繰り出したライトです。^^;
ワンコ 
連休なのに死ぬほどヒマです。。。
オラから魚釣りを取ったら、休みの日にやることが無い。。。
と言う事がよくわかりました。 



釣りネタが無いので、ボンビーな100均ネタを二つほど大公開!

まず一つ目でっす!

どこにでもある女の子が使う髪止めゴム。 ←まぁ、男が使ったら気持ち悪いですけろ^^;
髪止めゴム (2)



これをですね~、、、



こんな風に「ライン止め」として使うとです!
髪止めゴム (3)




いや、これ便利ですよ~。



釣り具さんの専用のヤツとか比べ物にならないほど使いやすいです。
専用と名が付くと値段も結構高いし。。。( ´・ω)
その点、こいつは安い!100円で20個くらいありますからね。
失くしてもたくさんあるから安心です。
実際、エル君にも結構プレゼントしてます。(笑)

しかもスプールエッジの保護にも一役買ってます。
スプールに付いてる「ライン止め」みたいなクリップ?に引っかける、あの動作も大嫌いです。


二つ目っ!
怪我の功名とでも言えば聞こえはいいんですけど、
さっきの髪止めゴムの残りが少なくなってきたので、←どんだけ失くしてるんでしょ^^;
我が家の奥さんに「買ってきて~」と頼んだんですが、買ってきたのがコレ。。。

小さっ、、、 
髪止めゴム (4) 
大きさが全然違うだろうが~(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!  

と、言えるハズもなく、
「うん、ありがと」 と反射的に言ってしまった。
スプールに付けようと無理やり広げましたが、小さすぎてダメ。。。


ん~~~~~、、、


無い知恵絞って出てきたのがコレだ~!
髪止めゴム (5)


ランガン時のロッドベルト代わりに使えます。

髪止めゴム (6)



ロッドホルダーがあればこんなの必要無いんですけどね。^^;
あ、その前に車もロッドホルダーが装着出来るヤツでないとダメですね。。。


で、釣りする時はこうやっておくと紛失する心配もありません。
髪止めゴム 
つか、あれだけあるんで無くなることを心配する必要もないんですけど。


この3連休、全く釣りに行けず、、、
女子の言いなり&言いたい事も言えず、、、
せっかくの連休だったのにストレス溜まりまくり、、、


♪ココロがカ~~~タカタ、泣いてるよ~ぉぉ~、Cry ! Crying ! ! ♪


来週末は釣りに行けるんだろうか、、、|∀・)




アジネタでがんばっていきますので、
一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ 

| タックル | 19:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リーダーのスプールに使えそうなサイズですね(^-^)
100円ショップと言えば!薬箱(蓋に十字のついたやつ)がワームの袋ごとまとめるのにドンピシャですよ!

| ゆっちん | 2011/02/13 20:29 | URL |

さざえさんと同じ福岡出身のkota121110です。
今回のも大変参考にさせていただきます。
ライン止めいつも困っていたので・・・

| kota121110 | 2011/02/13 20:48 | URL |

お~もいで~は~モ~ノ~クロ~ム~♪
どこまでも音楽の趣味がかぶりますね(笑)
次はナイアガラトライアングルあたりでもどうでしょう!

髪留めゴムの意外な用途!
さすが100均友の会です^^

| にゃり | 2011/02/14 00:02 | URL |

このカラフルなブツとスケルトンブラシ、僕も使ってましたが嫁に見られてかなり突っ込まれてやむなく使用中止しました~(爆)
凄く便利ですね~。

| metaborix | 2011/02/14 02:36 | URL |

こんばんわ~

ナイス!! 
私はバリバスの同じ様な奴使ってます。
4個331円で破格と自負してましたが・・・負けた!!

小さい奴の使い方、これまたナイスですな~。
明日パクリに行って来ます。

| シャロー好き | 2011/02/14 02:47 | URL |

ゆっちんさん

リーダーのスプールにドンピシャですよ!
薬箱を今度チェックせねば!
100円ショップってお宝いっぱいですよね~(笑)

| ライト | 2011/02/14 22:51 | URL |

kotaさん

そうなんですよね~、サザエさん福岡出身なんですよね~(笑)
そんなサザエさん24歳って若っ!
ライン止め、マジでおススメですよ~!

| ライト | 2011/02/14 22:55 | URL |

にゃりさん

> お~もいで~は~モ~ノ~クロ~ム~♪
> どこまでも音楽の趣味がかぶりますね(笑)
> 次はナイアガラトライアングルあたりでもどうでしょう!

ナイアガラトライアングルいいですよね~!Vol.2ですよね?
でも、、、選曲に激しく迷う予感がします(笑)
オリーブの午后?白い港?彼女はデリケート?週末の恋人たち?マンハッタンブリッヂにたたずんで?
はたまた杉真理でLove Her?夢みる渚?

選ぶの無理、つか全部聞きたくなる・・・にゃりさん選んでくだたい、、、|∀・)

| ライト | 2011/02/14 23:02 | URL |

メタさん

奥さんに突っ込まれたって、、、
まさか髪止めゴムをホントに頭に付けてたとか?(爆)

| ライト | 2011/02/14 23:04 | URL |

シャロー好きさん

おこんばんわ~

> 4個331円で破格と自負してましたが・・・負けた!!
うっしゃ~勝った!、、、って、なんの勝負でしたっけ?(笑)

小さい方も意外とヨカチンでしょ?
じゃんじゃんパクってください!

| ライト | 2011/02/14 23:08 | URL |

全部聞きたい気持はわかります^^
あえて選ぶならA面で恋をしては外せません♪
あと、彼女はデリケート~Nobody~ハートじかけのオレンジ
といったところでどうでしょう!

| にゃり | 2011/02/15 18:29 | URL |

にゃりさん

外せないと言われるA面をUPしましたよん♪
ホントにこのアルバムは捨て曲がないですよね~。

| ライト | 2011/02/16 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/143-fe624524

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

