OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジにスピナーってありと思いません?

♪ Keep on Music ♪




ホントはこれ ↓ 貼りたかったけど埋め込みコードが無い、、、

♪止まらない ha~ha♪
↑マジで元気になれるっす


また週末は大雪になるとか?

先々週の我が家の玄関はこんな感じでした 

玄関ユキ

子供が小さいときは雪を集めて雪だるま作ったりしましたが

今では見向きもしません、、、^^;


そうそう、こんなルワーがあったらいいなって記事で

ジグスピナーのこと書いた事がありましたけど

エリア系のルワーって もんのすごく興味があるとです

だって狙う魚の大きさって大体同じくらいでしょ?


スピナー


でね、最近は釣具屋さんに言ってもトラウトコーナーの

スプーンとかスピナーとかに 目が釘付け(笑) 


  
先日中古屋さんでこんなヤツを見つけたとですよ

スピナーフライ!しかも105円ですよ (驚)
スピナーフライ 

釣り場でこんなルワー投げてるヤツがいたら・・・

それはきっとオラです

、、、(・∀・)/~~


アジネタでがんばっていきますので、
一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ 




♪ザ・ヒッパレ~~ ザ・ヒッパレ~ みんなのヒッパレ~♪

これ知ってる人 かなりのおっちゃんれす(笑)

永ちゃんの歌に出会ったのは確か1978年だっけ?
そう、あの名曲 ♪時間よ止まれ♪ でした
、、、ん?33年前? え~~!マジで?
まぁ、そりゃそうですよね・・・あの永ちゃんが60過ぎてんですから



はい次!










やっぱ渋いわ~!


もう貼り過ぎ、、、でもナツメロはまだまだ続いちゃいます、、、(・∀・)/~~

スポンサーサイト

| アジのルアー | 23:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スピナーですか、う~ん_(^^;)ゞ
以前のjigスピナーのこと思い出したんで自分も作ってみたんですが、まだ使う機会が無く。

サイズ問わなければいくらでも釣れるポイントが以前あったんですが、そこでは「どのルアーなら釣れないか」を検証したことがあります。
そのうちまた実証してみようと思います。

| ゆっちん | 2011/01/29 01:43 | URL |

こんばんみ・・・ヾ(*´∀`*)

お久しぶりブリブリでございます・・・。

仕事が忙し過ぎて釣りにも行けず、更新も出来ず・・・

モンモンと過ごしております・・・(´∀`;)

スピナー・・・ひっさしぶりに見ました・・・

しかもアジングに持ち出そうとは・・・Σ(・ω・;

面白そうですが心がすぐに折れそうだと思いません?

私は極小スプーンは時々使いますよ・・・。

管釣り用だと引き抵抗が大きくスローにしか引けないのでサイドを削ってシャープにして早引きタイプにすると使いやすいです・・・。

誰もやっていませんがお勧めです・・・(*´ω`*)

しかし、アジ以外が入れ食う事がたまに有りますが・・・

| みーちゃんパパ | 2011/01/29 01:52 | URL |

ご無沙汰です

アジにスピナーなありだと思いますよ~。
大型のアジはスピンテールジグで釣れてますからね。
日本のルアー黎明期にソルトルアーを楽しんでいた、
還暦過ぎの僕の師匠はスピナーで色んな魚を釣っていたそうです。
やってみる価値あり。
でもすぐサビそうなんで、手入れが面倒かも。

SOMEBODY'S NIGHTはカラオケで良く歌います(笑)

| トモショー | 2011/01/29 11:57 | URL |

体調よくなりました?
私は、ちょっと早めに呼子突撃してきました。
詳しくはブログにのせておりますが、25センチ筆頭に釣れました。よかったら見てやってください。
『アジングはじめまして』というタイトルでエントリーしてます。
また、ライトさん予言通りイカ釣れました。
刺身で食べました。
『アジスプ』ってスプーンを使うアジングもあるみたいですね。

| kota121110 | 2011/01/29 12:33 | URL |

ゆっちんさん

> 以前のjigスピナーのこと思い出したんで自分も作ってみたんですが、まだ使う機会が無く。
な、なんですと!?自作でスピナーを作ったとですか!?すっご!

> サイズ問わなければいくらでも釣れるポイントが以前あったんですが、そこでは「どのルアーなら釣れないか」を検証したことがあります。
な、なんちゅう贅沢な・・・羨ましすぎる・・・ボソッ

ぜひ検証の結果を教えてくださ~い^^;

| ライト | 2011/01/29 22:48 | URL |

みーちゃんパパさん

おこんばんわ~

ご無沙汰してます&お仕事お疲れ様でっす m(__)m
ん~・・・心折れちゃうのは最近慣れてますので~(笑)

> 誰もやっていませんがお勧めです・・・(*´ω`*)
そうそう!それなんですよ!誰もやってないトコに面白みがあるとですよ。^^

| ライト | 2011/01/29 22:52 | URL |

トモショーさん

> アジにスピナーなありだと思いますよ~。
> 大型のアジはスピンテールジグで釣れてますからね。

おゎ!マジですか!?これはやはりやってみるしかないですね。

素晴らしいお師匠さんをお持ちでうらやましい限りです。
確かにサビ対策を考えないと高いモンになりそうですね・・・^^;

> SOMEBODY'S NIGHTはカラオケで良く歌います(笑)
永ちゃんの曲ってバラードもしびれちゃいますが、ノリノリのロッケンローって元気出ますよね~!

| ライト | 2011/01/29 23:00 | URL |

kotaさん

まだ本調子ではないですが、なんとか良くなりつつあります^^;

> 詳しくはブログにのせておりますが、25センチ筆頭に釣れました。よかったら見てやってください。
> 『アジングはじめまして』というタイトルでエントリーしてます。

お~~~!アジ釣れましたか!!いいですね~!
にゃんとイカまで釣っちゃったとは、羨まし・・・その釣り運を分けて欲しいれす ^^;

アジをスプーンで釣る方がすでにいらっしゃるとですね、知らなかった・・・やっぱ考える事は同じですね。
後ほどブログにもお邪魔させていただきまっす!(・∀・)/~~

| ライト | 2011/01/29 23:04 | URL |

スピナーつかったことないから
僕も使ってみようかな。。。(*^^)v
アピール力抜群っぽいですもんね(゜o゜)キラーン★
昨晩メバル行ってきました(^u^)
凪狙いが功を奏しました!!

| わたり | 2011/01/30 04:33 | URL |

スピナー、僕が始めてメバル釣ったルアーです。
もちろんソルトで初めて使ったルアーなのですが、ダメ元で投げると釣れたので凄くビックリした思い出があります~。105円!?マジ・・安いです。

| metaborix | 2011/02/01 00:04 | URL |

スピナーフライ・・・・いけそうな気がする~♪な香りがします^^
こいつで釣ったぶつもち画像楽しみにしてますよ~^^

| にゃり | 2011/02/01 01:39 | URL |

こんにちわ~

スピナーですか、渓流では結構使ってました。
画像はメップス社のアグリアですね? 
私はブラックフューリーを愛用してましたよ。  :笑

スプーンは、根魚でブラーを使ってたので違和感無く使用中です。
管釣用のが結構ストックあるんで・・・。

| シャロー好き | 2011/02/01 16:32 | URL |

わたりさん

スピナーぜひ使ってインプレしてください!
よければオラも導入します!(爆)

| ライト | 2011/02/04 22:22 | URL |

メタさん

お~、スピナーにそんな思い出があるとですか!?
つか初めて使うルアーにスピナーを選んだメタさんに拍手!

| ライト | 2011/02/04 22:24 | URL |

にゃりさん

香り……

香りと言えば・・・甘く危険な香り!ですよね!?
うっしゃ、次の歌は山下達郎で決まりぢゃ!(笑)

| ライト | 2011/02/04 22:27 | URL |

シャロー好きさん

お~、シャロー好きさんって渓流もされるんですね!
しかもかな~り詳しそう!^^
スプーンでも釣れちゃうんですね!つかすでに導入してるとこがスゲィ!
管釣りルワーでアジ、甘く危険な香りがしてきました~!(笑)

| ライト | 2011/02/04 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/140-9e638a56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

