OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ狙い撃ちのはずが、返り討ちに・・・

え~、先週末のリベンジに行って来ました~。
前回「安近短」でコテンパンにやられちゃいましたからね、、、
SSのジグヘッドとベビサも用意してるし、今日はやっちゃるで~。


         
釣り場まで、ロ~~ング ドライブ(笑)


夕まずめ前にA漁港へ到着。
マイポイントに誰も居ない!こりゃ幸先いいかも!^^
対岸の波止(沖目)ではサビキで良型のアジが揚がってる模様!
うっしゃ~、やったるで!



3時間経過~



はっはっは、、、マメばっか、何も言えねぇ、、、|∀・)
2011.12.18アジ

ったく、一体どうなってるんでしょ。。。。( ´・ω)
やっぱキャロとかで、JH単体じゃ届かない沖目も狙えるようにならないとダメなんでしょうね。
面倒臭がらずにやってみよっかなぁ、キャロ。誰か教えてくれないかしら。

そうそう、一体どうなってんの?と言えば、エル君!
タックルボックスの捜索はどうなってるんでしょうね。
あれだけ書いといたのに、うんともすんとも。
風の噂ではどうも仕事の鬼と化してるようですけど。
↑あ、なんだかグチっぽくなってきてるし~^^;


時刻は19時、満潮が22時なんで移動するなら今しかない、、、
けど、移動しても釣り座があるかどうか保証はないし、どうするオレ?
考える事5秒、、、早っ^^;
イチかバチか移動!目指すはメガアジポイント!


  
メガアジポイント到着~



驚きました!誰もおらん!
波止の先端から根元まで見事なまでにガラ~ンとしてます。
こんな事は初めてですよ!しかも土曜の夜なのに、ある意味気味が悪いくらいです。

でもそんな事は気にしません。
やった!好き放題打てるやん!ってなもんです。^^
柳の下に二匹目のドジョウならぬアジはいるのか!?


2時間経過~、無反応。なして~~~~?
つか、完全に音無しの世界なんですけろ。
SS使おうにもバイトがないんですから、出しようがありません。
プレコみたいにボトムべったりで張り付いてるんでしょうか?(笑)

こうなったらメバルショットにフィジット付けてボトムの一点シェイクじゃ!
これって伸びの少ないジョーカーだから出来るワザなんです。
感覚的にはJHのシンカー部分でボトムを小突き続ける感じです。

すると、コッコッコ っと久しぶりのバイトが!!
うっしゃ~!おったやん!
でも変なバイトじゃったけど・・・



キ、キス…_| ̄|○ つか20センチあるんですけろ。^^;
2011.12.18キス


お、おほん。。。気を取り直して~~~、キャス!プチっ・・・???
なぜかラインが切れた。

JHは遥か沖合に、、、
この瞬間、くじけそうな心が完璧に折れちゃいました。

あぃ、満潮を待たずに家路を急いだのは言うまでもありません。
はぁ~、もう疲れました。先週、今週と一体何してるんでしょ。

帰りの車の中で、ふと思いました。そう言えばいつものニャンコがいなかった、、、
近くで釣れるのを待ってるのに。
ん?もしかして釣れんってわかっとったと?、、、|∀・)



アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
スポンサーサイト

| アジの釣果と考察 | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです(o^∀^o)

土曜日晩から朝方まで
大阪湾で釣りしましたがセイゴ セイゴ セイゴ セイゴ セイゴ セイゴ…

でしたー(;∇;)/~~


全てリリース…


得たものは
風邪ひきです…(笑)


釣り座はがら空き
僕だけでした…


薄気味悪かったです…


アジは
来年の梅雨あたりまで
おあずけになりそうです(°□°;)

| わたり | 2010/12/21 00:08 | URL |

ナイスキス!(笑)
まだサンドワーム以外では釣ったことねいですね^^

にゃんこ先生がバイトマーカー?なのでしょうか^^

| にゃり | 2010/12/21 00:51 | URL |

ネコは感じてるんですよね。釣れないって(泣)
自分も昨日はサッパリでした…

| ゆっちん | 2010/12/21 12:32 | URL |

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

見事なまでの返り討ち・・・そんな日も有りますよね。
しかし、土曜に防波堤全体が無人なんて嬉しいけど不安になりますね・・・。
全く釣れて無いのかなって・・・。

私は久々に爆りました・・・。
おかげでショートシャンクのちょっとしたデータも取れて中々充実した釣行でした。

次こそ、デカアジ・・・爆って下さい。
ではでは・・・(*´∀`*)ノ″マタネェ

| みーちゃんパパ | 2010/12/21 16:17 | URL |

わたりさん

セイゴだらけでしたか~。^^;
でも生命反応がたくさんあっていいじゃないですか~!
オ、オラなんて、、、_| ̄|○

| ライト | 2010/12/21 20:00 | URL |

にゃりさん

> にゃんこ先生がバイトマーカー?なのでしょうか^^
、、、__| ̄|○∠))バンバン

ニャンコ先生がいるか?いないか?
↑ 新たなオラの引き出しになりそうな予感 (笑)

| ライト | 2010/12/21 20:04 | URL |

ゆっちんさん

え~~?ゆっちんさんもダメでしたか~。
アジって気難しいサカナですよね、、、^^;

| ライト | 2010/12/21 20:06 | URL |

みーちゃんパパさん

こんばんわ~。
次回こそ仇討ちしなくては!^^;

人の心理って面白いですよね。
居たら居たでガッカリですけど、逆に誰も居ないと不安になったり、、、

> 私は久々に爆りました・・・。
> おかげでショートシャンクのちょっとしたデータも取れて中々充実した釣行でした。
>
お~!マジですか!そのデータちょっこし見して~(笑)

| ライト | 2010/12/21 20:11 | URL |

こんばんわ~

データ楽しみにしてましたが・・・、次回頑張りましょうね~。
急激に気温の変化に”アジ”も対応できて無いんじゃ???

しかし、土曜の夜に人が居ないってね~。
案外皆さん”忘年会”って事じゃないでしょうか?  :笑

| シャロー好き | 2010/12/22 01:14 | URL |

シャロー好きさん

こんばんわ~
オラの腕じゃこんなもんです、シャロー好きさんの考察に期待してます。^^

> 案外皆さん”忘年会”って事じゃないでしょうか?  :笑
そっか~!ついでにアジ達も忘年会で留守だったのか~!?(笑)

| ライト | 2010/12/23 00:28 | URL |

キス釣るとは・・・凄い!
キスイングも狙うと奥深いかもですね。

| metaborix | 2010/12/23 22:11 | URL |

メタさん

アジ狙いでキスやらモンゴ釣るオラってどうなんでしょうか?^^;

| ライト | 2010/12/24 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/125-2a62eee2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

