OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タックルボックス、どれにしよっかな~♪

あ~ぃ、タックルボックスを探しにホームセンターをランガンしてきました~。

ホームセンターって釣具屋さんの次に好きかも。。。
だって目的もなくぶらついても結構楽しめる!と思ってるのはオラだけでしょうか?
ネジザウルスっていうペンチとか、面白いアイディアものがいっぱいあるし~。


本題、本題、、、^^;
何箇所か回ってこれかな?という候補をなんとか見つけました。


お~~~、こんなヤツを探してたんですよ!
タックルボックス (2)

1,000円程度の似たヤツがあるんですが材質がふにゃふにゃで論外。。。
こいつはがっしりしてて大人が座ったところでビクともしません。
そりゃそうでしょ、材質が車のバンパーと同じヤツで作ってるとか!?
ネーミングもストロングボックス!(笑)

タックルボックス (4)

中ブタも深さがあるのでいい感じ!
でも一つだけ難点が、、、ショルダーベルトが装着出来ないんです。

タックルボックス (3)

ショルダーベルトは絶対条件なんです。
だって釣り座へ歩いて行く時に片手にロッド1~2本、片手にバッカン、肩にタモとタックルボックスをショルダーベルトで引っかけて、という出で立ちなんです。これが出来なきゃ二往復しなくちゃなりません。
う~~~ん、惜しい。。。( ´・ω)



ハイ移動、 
で、次に見つけたのがこいつ!



ハードマスター500。メーカーは名声高きあのメイホー!
素材は同様に車のバンパー(笑)、流行ってるんでしょうかね?
タックルボックス (7)

でもこいつのいいところは↑のように赤いバックルを外していても真ん中の黒いキャッチ部分が半ロック状態になってるんで、この状態で誤って持ち上げてもフタが開かないんです。
バスやってた頃、ボート上で何度この失敗をしてルアーをぶちまけたでしょうか。。。^^;
それに加えて半ロックなんで釣りの最中は簡単に開閉ができるのもいいですね。いちいち赤バックルを操作しなくていいのは有り難いです。

タックルボックス

しかもボックス外側の両サイドにはベルト通しと工具差しが付いてるんですよ。
釣りの最中はペンチや絞め道具がスマートに収められます。

タックルボックス (5)

中ブタの深さもギリでオケ!パンやら頻繁に使う小物が入ります。^^
気になるお値段は2,980円!
強いて難点を言えば、座る高さがちょい低いんですよね。
出来たら、横幅5cmカットして高さを5cmアップして欲しい。


タックルボックス (6)

ブログのネタ用 兼 購入検討用としてこれ全部お店の中で恥ずかしげもなく撮ったんですよ。^^;
え~年こいたオッサンがよくやるわ、、、|∀・)

ただこれには深い訳があるとです。(そんなに深くもないし~)
オラ、優柔不断なんでなかなか購入の決断ができないんですよ。
だって下調べ無しの突撃潜入(笑)なんで、他にまだいいのがあったら、ねぇ~。
と言う訳で、候補として写真に収めておくと何があったか忘れなくていいですしね。
(忘却の天才なんですよ)


そうそう、エル君にも西○ジョイとかで大至急捜索するようにお願いしてます。たぶんオラ好みのボックスを見つけ出すはずです。いやいや、エル君の事ですから年末で例え忙しかろうとオラのために粉骨砕身、東奔西走して探しだすのは間違いありません。自分を犠牲にしてでも人のために尽くす、そういうヤツなんですよエル君って人は!そう信じてます。ホントいいヤツだよな~ ←これだけ言えばほったらかしにはしないハズ。。。



ウチに帰ってメイホーのハードマスター500をネット調べると、


HPにも載ってました。
ハードマスター500

・サビに強いステンレスピン採用
・Wロックシステム、バックルをハメ忘れてもハンドルを持ち上げた際ロックがかかり中身の飛び出しを防ぎます
・ベルト通し&ツールホルダー設置
とか購買意欲を掻き立てることがたくさん書いてあります(笑)



ん~~~、見れば見るほど欲しくなってきました~、、、(・∀・)/~~

でも高さがちょっと低いんだよな~



アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
スポンサーサイト

| アジの釣果と考察 | 20:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プラノ(プレイノ)にタックルケースありますけど、座れるかなぁ?

| ゆっちん | 2010/12/16 23:23 | URL |

こんばんわ~

座面の低い椅子(椅子じゃないか?)は止めた方が無難ですよ~。
長時間座ると”腰”痛めますよ。
とはいえあんまり背の高いBOXは・・・邪魔ですもんね?
お気にが見つかるとエエですね~。

| シャロー好き | 2010/12/16 23:32 | URL |

こんばんわ・・・(^o^)丿

"バンパーって流行ってんのかな?"・・・このフレーズ、マジでうけました・・・(*^_^*)
うちの職場にも多種類有りますがほぼバンパー素材です!!
実はこの素材、"流行ってるんです!!!"・・・業界のブームです。
確かに手触りが"あぁ~、バンパーだねぇ~"って感じますが、だからどうした?って感じもしますが・・・(・_・;)
この手のBOXは実物を見ないと難しいんですよねぇ~・・・。
写真やサイズ表だけではトレイの感じや、深さ、底幅とか印象と全然違ったりしますし・・・。
しかし、バンパー素材・・・マジ丈夫です・・・100㎏の私でもびくともしません!!!

| みーちゃんパパ | 2010/12/16 23:53 | URL |

バンパー素材はやってるんですか~^^
私の職場にはそのものがありますが・・・(笑)

お気に入りが見つかると良いですね♪

| にゃり | 2010/12/17 00:04 | URL |

エルでっす!

最近会社抜け出せなくて・・・^^;
正月休み返上になりそうな予感も^^;
でも・・・パンの・・・いや、、、師匠のタメに捜索頑張りまっしゅ!^^

| エル | 2010/12/17 00:23 | URL |

大きいのは持ち運び大変そうですね(ρ°∩°)


でも
車に戻る手間ははぶけていいですね( ̄∀ ̄)


低いケースは
腰を痛めると思うので
座る用にはしないほうがいいと思います(∋_∈)


体一番です(o^∀^o)

| わたり | 2010/12/17 12:30 | URL |

ゆっちんさん

お~~!プラノ、なんていい響きなんでしょ。^^;
ものによっては座れるかもですね~。
プラノはやっぱ1258をお持ちですか?
オラは1258で忘れた頃に「ルアーぶちまけ」やってました。。。

| ライト | 2010/12/17 22:10 | URL |

シャロー好きさん

こんばんわ~!言われてみると確かに座面の低いヤツは腰を痛めるかもしれないですね~。
オラ、腰痛持ちなんですよ、、、|゚Д゚)))コソーリ!!!!
ん~~~、どこかに手頃ないいヤツはないもんですかね~。

| ライト | 2010/12/17 22:11 | URL |

みーちゃんパパさん

こんばんわ~。
バンパー流行り、ウケ狙いじゃなかったんですけど、、、|∀・)ウケマシタカ?
業界のブームなんですか?知らなかったです。
おっしゃる通り、寸法表みるだけじゃ大失敗しますよね~。
今あるタックルをお店に持って行って実際に詰め込みたくなったのは内緒です。^^;

> しかし、バンパー素材・・・マジ丈夫です・・・100㎏の私でもびくともしません!!!
それを聞いて安心しました~(爆)

| ライト | 2010/12/17 22:59 | URL |

にゃりさん

どうも流行ってるらしいです。^^;
え~~?素材そのものがあるとですか!?
ひとつお願いが、、、

オラ好みのヤツ作ってくだ、、、|彡サッ!

| ライト | 2010/12/17 23:02 | URL |

エル君

えっと、、、
言い訳はいいから探してねん♪
いつ電話が鳴るのかとケータイ握りしめてますから~(笑)

| ライト | 2010/12/17 23:05 | URL |

わたりさん

釣り座に着いたらアチコチ動き回らないので、このくらいのボックスで丁度いいんですよ。^^
そうなんですよね~、低いヤツは、、、
天板に座布団みたいなのをマジックテープで貼り付けて高さ調整しようかとも考えてます。
これだったら腰を痛める心配も少なくなるかと、、、^^;

| ライト | 2010/12/17 23:09 | URL |

型番は忘れましたが、二段のやつですよね?
バスやめると同時に手放しちゃいましたけど。
よくぶちまけてました(笑)

| ゆっちん | 2010/12/18 00:31 | URL |

ゆっちんさん

そうです、そうです!二段のヤツです!
上がプラグ一面で、下が3700?3600?やらワイヤーベイトがズラ~っと掛けられるタイプです。
ゆっちんさんもお持ちだったんですね~。(・∀・)/~~ナカマー

> よくぶちまけてました(笑)
やっぱり!、、、__| ̄|○∠))バンバン

| ライト | 2010/12/18 12:37 | URL |

椅子として使うのなら僕ももうちょっと背が高い方が良いと思いますよ~。ただ、明邦のBOXカッコ良いので迷うところですね。
ところで、バンパー素材って座っても大丈夫なんです?

| metaborix | 2010/12/19 15:14 | URL |

釣った魚はどこにいれるんですか笑
なかなか軽装でランガンには良さそうですねf^_^;今度座ってやってみます

| じゅん | 2010/12/19 17:15 | URL |

メタさん

そうなんですよ~、このボックス結構カッコいいでしょ!?背が低いのが悩みどころで、ウジウジしてます。

> ところで、バンパー素材って座っても大丈夫なんです?
100kgの人が座っても大丈夫なんですって!ヽ(゚Д゚; )ノ

| ライト | 2010/12/21 19:43 | URL |

じゅんさん

釣った魚は海水入れたバッカンに入れっぱなしです。ある程度時間が経ったらジッブパックに入れ替えます。
そうだ!今度ネタにしてみよっと!^^

| ライト | 2010/12/21 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/124-c34c5bc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

