OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジはいるのに打つ手がありませんでした。

え~、「ショーシャンクの空に」という映画の題名に反応してしまったライトです。

年末だと言うのにノーテンキですね、、、^^;

昨晩久々に、安近短の近場に出撃しました。たぶん一年ぶり?いつもは「高遠長」の片道2、3時間コースなので近場は楽ちんですね~。あっという間に釣り座に到着しました。
近場なので精神的に余裕があります。ダメだったらすぐウチに帰れるし~。
満ち初めスタートで一時間ほどやりましたが無反応、潮が満ちるまで釣具屋さんにエスケープ(笑) 賞品をもらいに行きました。

何の賞品か?と言いますと、前回のメガアジでフォトダービー2位になったんですよ。(嬉)
一位はなんと45センチとか、驚きです。
メガ獲った時は、「うっしゃ~、一番はもらった~!」と思ってたんですけど、上には上がいらっしゃるとです。
2番じゃダメなんですか? 蓮舫さんの言葉が胸に刺さります。^^;
悔しくないと言えばウソになりますが、2番でも嬉しいっす!
ボンビーなオラに2,000円は大きいとです。

商品券

TICTの大会でもそうでしたが優勝者の方の釣果は違いますね~。
優勝サイズは2匹の叉長の合計で確か57、8?でした。
普通に測れば32、3のアジを二枚揃えてることになります。
あれだけのプレッシャーと限られた時間の中で結果を出してくるってのは、素晴らしいの一言に尽きます。
素直に拍手を贈りたいです。


お店の方と雑談で近場の状況などを聞きました。
この近くは最近アジが全く釣れてないとか、、、マジですか?

お店を出てからランガンしましたがどこも無反応、、、
最後の漁港、上げ8分で潮は若干動いてるのに無反応、、、寒さも加わって心折れそうです。
ふと、「ホントになんもおらんの?」とヘチをヘッドライトで照らすと、、、

アジいます!しかも20~25くらいの小規模スクール!
で、漁港のヘチをくまなくライトで探索すると、これがしれ~っといるんですよ。
しかもですね、ヘチからわずか50cm先までに出来る影に潜んでるんです。
もしかしたら船の影とかも?とライトを照らしてみると、やっぱりいます。

でも通常キャストする沖合には生命反応全くないんですよ。
ヘチは船のロープがあちこちあるんで足元まで丁寧に攻めきれない。
船の影なんてヘタなキャストじゃ引っかけてしまうんで無理。

アイスジグ持ってないし、手持ちのJHでサルまねしたけど相手にしてくれません。
それでもあきらめきれず3時間ほど粘りましたが、ギブアップ。。。
久々にホゲました、、、


そそくさと家に帰り1人さびしく冷めた風呂に入って寝たのでした。
釣果も風呂もサブすぎです。


おわり



twitter_icon_35abff586a329fdffc006598145b1938.jpg、、、っは!?サタデーナイトの貴重な時間を返せ~(笑)

この週末は「高遠長」でリベンジぢゃ~!(・∀・)/~~



アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ





















| アジの釣果と考察 | 18:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

打つ手無しの時、閃きで一歩高みへ…とはなかなかいきませんね(-_-;)
そんなとき、自分はフライ単体で釣ったりしますが(笑)

| ゆっちん | 2010/12/12 23:02 | URL |

足元にいるやつってなんでなんなにやる気がないんでしょう(笑)
2000円ゲットいいですね^^
45cmなんて船から釣るサイズじゃないですか(爆)

| にゃり | 2010/12/12 23:48 | URL |

こんばんわ~

其処のお店は・・・、西の方のお店ですかね?  :笑

>・・・しかもですね、ヘチからわずか50cm先までに出来る影に潜んでるんです。・・・

 私が思ってる所なら、ワームは分が悪いそうです。
 ワーム、サビキもやったけど結局これで釣れたと ”エビ撒き” で釣ってました。
 
 職場が近いので天気回復したらと思ってましたが・・・、厳しそうですね?
 でも安近短の魅力もあるんで一回は頑張ってきます。
 

| シャロー好き | 2010/12/13 00:00 | URL | ≫ EDIT

自分も潮が効いているのに釣れない経験多々あります。
原因は不明ですが地殻変動の磁場の影響とか海中未確認極悪極小生物の一斉産卵とかアホな理由で納得してますよ~。

| metaborix | 2010/12/13 01:03 | URL |

お疲れさまです
(o^∀^o)

片道2~3時間かけて行くなんて
気合い入ってますね
(°□°;)

僕は1時間半でも
つらく感じています
(ノ△T)


しかも
釣れない(笑)


見えてる魚は
何故釣れないのですかね?
魚も人影を
確認できてると言うことなんですかねp(´⌒`q)


和歌山との県境まで
行けば釣果は上がってるみたいなんで
気合い入れて
休みに入ったら行ってきます(`∇´ゞ

| わたり | 2010/12/13 12:28 | URL |

ゆっちんさん

打つ手が無いと、引き出しの少なさで八方ふさがりになってしまいます。^^;
お~~!フライっていう手があるんですね!?これまたテクニカルな釣り方なんでしょうね!
機会があったらぜひ教えてくださ~い m(__)m

| ライト | 2010/12/13 21:49 | URL |

にゃりさん

ホントですよね~、しれ~っとサスペンドしてるんですよ。。。( ´・ω)
2,000円は釣り神様がくれたボーナスって感じです。^^;
40オーバー、いつかは釣ってみたいです!

| ライト | 2010/12/13 21:51 | URL |

シャロー好きさん

お見通しのようで、、、はっはっは。^^;

>  ワーム、サビキもやったけど結局これで釣れたと ”エビ撒き” で釣ってました。
にゃんと!?エビ撒きですか?ガルプをバブリーに撒いて見ましょうか?(笑)

安近短、気楽でいいですよね!
いつかどこかでお会いしそうな予感が、、、|∀・)  

| ライト | 2010/12/13 21:56 | URL |

メタさん

ぶっ!!それ頂き!、、、〆^^メモメモ

| ライト | 2010/12/13 22:04 | URL |

わたりさん

>片道2~3時間かけて行くなんて気合い入ってますね
ただのバカなんですよ。(笑)

見えてる魚が釣りにくいのはラインから殺気が出てるのが魚に伝わるんでしょうかね~?^^;
おっ!県境まで遠征ですか?頑張ってください!

| ライト | 2010/12/13 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/120-0abd28b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

