OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジは釣れたけど、不完全燃焼~ 朝マズメ編

あ~ぃ、仮眠から朝4時に起きてリベンジでっす。眠っ、、、
満潮は9時頃なんで今から潮がどんどん上がってきます。
あくびしながらキャスト~!!

反応ありませんです。

実はこんなものも投入したんですが、さっぱりでした。
ミニMキャロ
ラインをリバージの2lbでやったのですが、PEでやんないとダメなんでしょうかね?
何をやってるのかさっぱりわかんなかったです。
5投もしたらロッド(ヴィオレンテ73FS)を置いたのは内緒れす、、、|゚Д゚)))コソーリ!!!!

がまのAJ610に持ち替えてJH単体で勝負ぢゃ!

え~、時刻は6時、夜が明けました、、、はぃ、完全に外しちゃいました、、、
あの手この手を尽くしましたが、あえなく撃沈です。

釣れたのは豆のみ、、、

しかもですね、こんなトコになして掛かると~?
アジ下顎フッキン
アジの下顎フッキンは初めてでした。
どうしたらこのように掛かるんでしょうね?ホントに不思議ですよ。



そうそう、夜が明けてから、なななんと20のキスが釣れちゃいました~。
101121キス
しかも綺麗にフックセット出来てるんで驚きです。



一晩と朝マズメまで釣りをして、これだけです。あっ豆は割愛してます。^^;
101121アジ (2)
やっぱJH単体だけでは限界があるんでしょうかね?、、、|∀・)


途中にシンカー付けるのはどうも苦手です~。
つか、誰か先生役でコツを教えてくれたら考え方が変わるんだろうなぁと思ってます。
なかなか固定観念がぬぐい切れない、不器用で古いヤツなんですよ。


♪古い奴だとお思いでしょうが、古い奴こそ新しいものを欲しがるもんでございます。♪
↑鶴田浩二か!?(笑)


釣り雑誌をほとんど読む事がないオラにとって、現場と釣具屋とネットが唯一の情報源なんです。
ボンビーなんで釣りビジョンなんてもってのほか。。。( ´・ω) エル君は見てるらしい
なので、「○○を新発見!」なんて記事を書いたところで周知の事実なんてのもあるかもしれません。そこはご愛敬と言う事で。^^;
どこかにオラでも使えそうな新しいリグはないもんでしょうかねぇ?



さぁ~て、次回のオッサンヴォイスは、、、
「こんなアジルワーがあったらいいな」をお届けいたしま~す。また見てね~!

ンガッ、ンガ、、、
(・∀・)/~~ サザエさんか!? (笑) 


アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
スポンサーサイト

| アジの釣果と考察 | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

古い考えではないですよ~。
キャロで釣れるのは判っててあえてJHで勝負する!カッコ良いと思いますよ~。この際中リグは封印しちゃいましょう。

| metaborix | 2010/11/25 00:36 | URL |

やはり苦手を克服するよりは得意をのばすべきでは^^

あ、得意が無い私はどうすれば・・・・(爆)

| にゃり | 2010/11/25 02:26 | URL |

メタさん

> キャロで釣れるのは判っててあえて、、、

キャロ、うまく使えないんで悩んでますです、はい、、、|彡サッ!

| ライト | 2010/11/25 22:16 | URL |

にゃりさん

> やはり苦手を克服するよりは得意をのばすべきでは^^
そうなんですよね~、、、でもJHばかりやってると手詰まりになっちゃうんですよ。^^;

> あ、得意が無い私はどうすれば・・・・(爆)
またまた~、ご謙遜を~!^^

| ライト | 2010/11/25 22:18 | URL |

アジング初心者[e:179]です[e:783]

アジングを次の日曜日に初めてやろうとしている26歳男子、わたりといいます☆

正確にいうと二回目ですp(´⌒`q)

一回目は
アジングではなく
ガシリングになってしまい…(笑)


アジング釣行日記
読んでるだけで
とても楽しいです( ̄∀ ̄)

| わたり | 2010/11/25 23:03 | URL |

わたりさん

わたりさん、初めまして~!
26歳ですか~!うらやますぃ、、、^^;
ガシラが釣れたということは、しっかりとボトムが取れてる証拠なのでアジが釣れる日は近いと思いますよ~!
オッサンヴォイス(オヤジの声)、楽しんでいただけて何よりです。
またお気軽に遊びに来てくださ~い!

| ライト | 2010/11/26 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://keeponcasting.blog107.fc2.com/tb.php/110-6b778653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

