OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジは釣れたけど、不完全燃焼~

あ~ぃ、先週末にアジ釣りに行ってきましたよ~。
鼻息荒くT漁港に到着~!
しか~し、打てる釣り座がない、、、_| ̄|○
で、最近全く言ってないM漁港へ行ってみる事にしました。
競争率が激しいトコなんであきらめ半分で行ってみると、ベスポジが空いてる!
早足で釣り座へ行ったので、動機息切れめまいが、、、ハァハァハァ

やっぱりバカの一つ覚え、ジグヘッド単体で攻めます。
水位が低いので0.6gでスタート!
一時間経過~、、、釣れません。
「まぁそう慌てなさんな」と釣り神様が言ったとか、言わなかったとか。。。

多少、潮が動き出したかなと思った矢先、

地合い到来!釣れます!ほんの一時間くらいでこれくらい釣れました~!
111120アジ
エル君に写メを送ったのは言うまでもありましぇん!♪

潮が動き出してからJHを0.9gのロケットヘッドに変更しボトムを攻めます。
ここでいつものリフト&フォールで何枚か獲ったんですが後が続きません。
ボトム近くにいる事はわかってるので、攻め方を変えました。

(ボトムバンピング+一点シェイク)÷2 みたいなアクションです。

要は移動距離を極力抑えたアクションです。
これはジョーカーだから成し得る技です。だってラインが伸びないんですから~。
水圧でJHが押さえ込まれてるのにビミョーなミニマムアクションが付けられるんです。
これが大正解!
ボトムを相当意識してたんでしょうかね?連発でバイトがありました!
ちなみにワームは尺アジスワンプです。

でも地合いが終わったのか、一時間を過ぎたあたりからバイトが遠のき、、、
アジの居場所を見失ってしまいました。
いることはいるんです。ポツ、ポツと30分に一枚のペースで釣れるんです。

21~26がこれだけ釣れました~。
111120アジ (3)

完全にバイトが無くなりました。
下げ三分からの二時間に勝負を賭け、思い切ってポイント移動、、、
これが裏目に出まして、21のアジ一枚、20以下のマメ8枚という結果に。
涙がチョチョ切れました、、、_| ̄|○

こんな不完全燃焼では帰れません。
釣り座を確保するために動機息切れめまいを起こしそうになりましたが、
不完全燃焼な釣りで、またもや動機息切れめまいがしそうれす。

仮眠をして翌朝のマズメを狙います。続きは、しばしお待ちを~! (・∀・)/~~

アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

| アジの釣果と考察 | 06:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらずの好釣果を出されてますね^^
これで不完全燃焼とは・・・・私ならスキップして帰れます(笑)

| にゃり | 2010/11/23 02:46 | URL |

にゃりさん

にゃりさん いやいやいや、そうじゃないんですよ~、、、|∀・)
釣りに要した時間から考えるとめっちゃ効率が悪いんですよ。
だって一時間ちょいは確かに順調だったんですけど、その後は納竿までほとんど無音ですから、、、_| ̄|○

| ライト | 2010/11/23 21:59 | URL |

凄い釣果ですが不完全とは・・・。僕なら帰って家族に自慢してますよ~。

| metaborix | 2010/11/25 00:30 | URL |

メタさん

調子良かったのは最初だけだったんですよ。
頭でっかち尻すぼみ、みたいな。。。( ´・ω)

| ライト | 2010/11/25 22:13 | URL |