OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の Keep on Cast !!

え~、昨晩の事ですが
せっせと書いてた釣行記事が一瞬で消えてしまいフテ寝しちゃいました。
今年の締めくくりなのにサイテーらね。。。( ´・ω)


何を書いたか思い出しながら、、、 今年最後の記事をUPします。




眼張鰺メバラージのMキャロ入門動画見て、今年最後の釣りに行ってきました。

メバラM 



満潮15:00、干潮21:30
釣座に着いたのが17:00、干潮潮止まりまでの4時間勝負です。
今年最後の締めくくりは、やはりメガ漁港!
先行者の餌師がオラのベスポジ(シャロー)に座ってる。。。( ´・ω)
挨拶をして、仕方なくその隣でスタート。
今日は気合いを入れて、JH単体とキャロの2タックルを用意してます。
Mキャロでスタート!と言いたいところですが、とりあえず得意?なJH単体でサーチ ^^;



ワームはフィジット3.5インチのピンク投入!
フィジット3.5ピンク
いちお、出しとかんと、、、|∀・)

このワーム、めっちゃ柔らかい。笑っちゃうくらいフニャチンなんですよ。
フニャチンなんだけど針持ちはかなり良い!ここが不思議です。
ワームの素材が針を締めつけて密着してる感じがします。
ズレにくいのに加えて裂けにくいのも驚きです!
えっ?釣ってないのになしてわかるのかって?
JHにセットする際、失敗して刺しなおす事がたまにあるんですけど
年を取ればわかります(笑)
やり直しても変なトコからワームが裂ける事がないんですよ。
手返しがいいのは有り難い!



一時間経過、、、ノーバイト。マジですか?どーなっとん?
隣の餌師も全く釣れません。
そうこうしてる内に餌師第二陣(4名)が先端に入ってきました。
だぁれも釣れません。電気ウキもピクリともしません。



と、その静寂を破ったのはオラ!


5インチのアジ、、、_| ̄|○
101229アジ



それからまた一時間経過、、、ノーバイト。マジですか?どーなっとん?
餌師4名様そそくさと御退場~、、、(笑)話を聞いて見るとアジ狙いらしい
前回の釣行もヒドかったけど、今回はそれ以上にヒドイ予感。。。
このままでは終わりたくない、終わらせたくない (泣)


意を決してオラも移動。狙うはA漁港
時刻は19:00過ぎ、下げ八分、水位もかなり低い。
「もうダメやん」と思いながら釣り座に行ってみると、、、

デンゴサイズのアジがうじゃうじゃおると!
こりゃ、釣り神様がくれた最後のチャンス、「神様~ありがとございまっす」 
この際、サイズなんてもう関係ありましぇん。とにかく楽しく釣り終えたい。
ってなもんで、そそくさと用意をして Keep on Cast !
JH単体で探るも全くもって無視、、、_| ̄|○
ならばミニMキャロで沖目の表層をトレースしてみると、、、 

キャロで初めて釣りました~♪ (嬉)
101229アジ2 
アジのサイズは6インチ?、はっはっは ^^;


キャロ、もうちょっとやり込んでみないと感想も書けませんが、
今年最後のアジがキャロで釣れた事に感謝したいなと。

「キャロをやってみんしゃい」

これが 今年最後の「海の声」 OCEAN VOICE なんでしょうかね。
来年はキャロ系をがんばっていきたいと決意を新たに釣り座をあとにしたのでした。



・・・・・こんなシリアスな終わり方をするOCEAN VOICEはガラじゃありません。

眼張鰺メバラージ のVIDEO NEWSで朝から爆笑





冷房ボタン勝手に押さないで~、むっちゃ風邪引いてん、マグロ切り身にして半値~、あら~、、、__| ̄|○∠))バンバン

お、おほん、、、

今年一年おつきあいくださいまして、ありがとうございました~。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。。。(・∀・)/~~



アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

| アジの釣果と考察 | 13:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

