OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SWライトゲーム情報サイト「眼張鰺 メバラージ」

あ~ぃ、今日は興味深いサイトの紹介をしたいと思います。先日の事なんですが、

「メバリングの季節」
というオーシャンさんが綴られているブログ

オーシャンさんと当ブログOcean Voice、、、なんだか親近感があります。^^; 

に遊びに行ったら 

ソルトウォーターライトゲーム情報サイト
「眼張鯵 メバラージ」
 

というライトゲーム専門の情報サイトを紹介されてました。
結構面白いと書かれていたので、このサイトを覗きに行きました。
構成もめっちゃカッコよく出来ており、内容も興味深いものがたくさんあります。
かなりやり込んでる方だとお見受けしました。



~眼張鰺 メバラージ サイト紹介より抜粋~
「眼張鯵・メバラージ」はメバルやアジをメインに、主に海のライトタックルゲームの話題を提供するニュースサイトです。
サイトタイトルの由来は、管理人がメバルを愛して止まない「メバラー」であること、
「メバル」と「アジ」、そして「ラージサイズのメバル」、「ラージサイズのアジ」を釣りたいと願う思いをタイトルにしました。
このサイトでは管理人の地元近県の方々の濃い目なブログ、ためになるサイトや好きなサイトの更新情報、タックル情報等、初心者の方~ベテランの方までが楽しめるマニアックで楽しい釣りに関する情報を新旧問わず提供していきます。
このサイトが「ソルトウォーターライトゲーム」を楽しむアングラーさん達のお役に立てれば幸いです。


メバラ


このサイト、マジでオラの好みっす!
サイドメニューの「漁師の格言」 なんて、よくぞ見つけてくれました!って感じです。
オラが唯一知ってる格言は「ハリスを落とすな、ハリ落とせ」くらいです。
漁師さんの言葉って、説得力がありますよ。毎日海見てるし、なんたってプロですからね。
魚の締め方の「脳天破壊」も実は漁師さんに教わったんですよ、、、|゚Д゚)))コソーリ!!!!

それから 「マアジのあれこれ」 コチラをクリック!  管理人のトモショーさん、オラの知りたい事よくわかってらっしゃる!^^
アジの生態についてネットサーフィンで探すんですが、なかなかコレといったのが見つからなかったんです。
いや~、ホントに頭が下がります。


その 眼張鯵 メバラージ に「みんなのブログ」 というカテがあるんですが、メバラージの管理人トモショーさんが見つけた?ブログ記事をピックアップされてるんです。
ここにオーシャンさんの記事が紹介されてました。他にも色々掲載されていて「へぇ~、面白いじゃん」とスクロールしていくと、なななんと一ヶ月以上も前に オラの記事が掲載 されてました~!

メバラ2


最初は目を疑いましたよ。
画像を見て「あり?オラのとソックリじゃん?ん~~~?・・・」
説明文を読んでビックリ!「オラの記事じゃん!!」


オラの記事がこんな素晴らしいサイトに紹介されてるなんて、何かの間違いではないでしょうかね?^^;
いや、間違いでも嬉しい!( ̄ー ̄) 
で、お礼のメールをするとトモショーさんから返信がきまして、この一言にもしびれました!

>「釣りブログを発信している方のグッズやタックルのレビュー、メソッドの紹介等は、その地方によって偏りのある釣果報告とは違って、僕らアングラーが知りたい「生の情報」だと思っています。」

「眼張鰺 メバラージ」 一度覗いて見てください。
マジで面白いですよ~!(・∀・)/~~



↓唯一の間違いはオラの記事を選んだ事かも?
うっしゃ~、もっともっと勘違いした記事を書きまくるぞぃ!、、、(・∀・)v


アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


| アジの釣果と考察 | 07:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

