OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジに限らず、ランカーの回想でもしましょかね、、、

え~、出張で一カ月近く家を留守にしてたんで「釣りに行かせてくらさい」と切り出せないライトです、、、|∀・)
しかも今日は、その出張が大成功に終わったのでお疲れ会と称して飲み会。。。
して、来週末は娘の運動会。。。
ん~~、いつになったら釣りに行けるのか、、、エル君は夜毎アジ釣りに徘徊して釣果メールをバンバン打って煽ってくるし、、、しかもサイズが大きくなってきたらしく25アベレージだと、、、
正直発狂しそうでつよ。。。( ´・ω)






で、気分転換に記録魚を貼ってニマニマしときます。




今年の1月に釣れた32のアジ!これが今のところオラのアジ最大魚です。
1gジグヘッドのリフト&フォールで釣りました。
NEC_0014.jpg
このクラスになると体高がすごいです!ゼイゴにも威圧感があるみたいな、、、



刺身にしましたが厚みがハンパなく、味も濃厚で格別でした。
刺身



年無しチヌ、ランカークラスの魚はどんな魚種でも威圧感がありますね。
チヌ



レギュラーサイズと違っていろんなパーツの全てがデカく、厚く、カタイ。
49.jpg
このバスもそうですけど、口の周りがまるで鉄筋みたいでした。



25のメバル。メバルはランカーと呼べるサイズをまだ釣ったことがありません。
デカメバル




最近アジばっか釣ってますが、ロックにハマってた時期があったんですよ。、、、|゚Д゚)))コソーリ!!!!




31のアイナメ。メジャー当てるのにコロンコロンで苦労しました。
アイナメ



25のクロソイ。
クロソイ
この頃はスローリトリーブに07ステラ+3lbフロロでやってました。ワームはもちろんエコギア!^^;


28のベッコウ!オラ、ロックの中でこの魚が一番好きかも。
ベッコウ (2)

どのアングルからみても「かっちょえ~!」と思うのはオラだけでしょうか?
ベッコウ1

ベッコウ1 (2)


この悪そうな顔つきがたまんなくイイ!^^
ベッコウ2





ロックの3枚はオラの中の記録魚ということで、ランカーとは言えませんね。




だけどランカークラスで忘れられない魚はコレ!なんだかわかります?
デカギル
ブルーギルなんですが、ここまでデカイと気持ち悪い、、、つか違う魚種のようにも見えます。
通常のギルのアタリはブルブルっと小刻みな感じですが、コヤツはガッツン!っときました。
しかもハードルアーに!
最後の〆が外道ってとこがオラらしいというか、、、







はっ、、、ブルーギルが忘れられないオラってどうなん?。。。(・∀・)/~~






アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

| アジの釣果と考察 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

