OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い入れのあるルアーって、、、

今日は卒業式ですね。
いろんな思い出や目標を抱えて次のステップへと進んで行ってほしいものです。
卒業ソングといったら何といっても「なごり雪」!と思うのは、おぢさんでしょうかね。
あと、松山千春の「卒業」とかもいいですよね~。
つか、おじさんではなくおぢさんと書くところがおぢさんでしょうか?

おっと、卒業と言えば尾崎豊の「卒業」とか「15の夜」!これはリアルに中学時代がオーバーラップされます。

♪そして仲間たちは今夜家出の計画を立てる~♪とにかくもう学校や家には帰りたくない~♪
↑一日だけの家出でしたけろ、、、^^;

♪盗んだバイクで走りだす~♪行き先もわからぬまま~♪
↑新聞配達のカブでしたけど、、、^^;

なんだか負のスパイラルに陥りそうなんで、ここらへんでやめときます。^^





さてお題は、思い入れのあるルアーでしたね。
皆さんも思い入れのあるルアーや殿堂入りルアーってあるんじゃないでしょうか?
海のルアーはまだそこまでやり込んでいないので残念ながらありません。
てか、硬いものを投げないからダメなんですけどね。

バスではこのルアーをとにかく投げまくりました。
2007_0614ルア0003

使い方は割愛しますが、冬の朝一だろうがお構いなしにとにかく投げまくりました。
そのお陰か、魚が狂ったようなクレイジーバイトをしてくれるようになったんですよ。

通常のトップではゴボッ!と魚がバイトしてきますが、このルアーにはドッパーン!と出ます。

スイッチが入るとはこういうことを言うんでしょうかね。しかも出る魚はどれも45UPだったのも驚きでした。
それで喰い損ねても、そのままルアーを動かし続けると3連続バイトをしてきたりと本当に楽しませてもらいました。

あまり人気のないルアーでしたので、中古屋さんで安く買えるのも魅力でした。
ですので1人ほくそ笑んでました。やな性格ですね~。^^;

でもハードルアーって魚を引き寄せる力がワームの比じゃありませんね。
アジでもこういうルアー出ないでしょうかね。
最近ジグヘッド一辺倒なんで、釣り方がワンパターンなのをどうにかしたい今日この頃です。



今日は卒業式ですが、魚釣りは絶対に卒業できません!、、、(・∀・)/~~





アジネタでがんばっていきますので、一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ




| タックル | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

