OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世の中捨てたもんじゃニャイ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| あっ! | 13:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情けない週末

皆様、お、お元気?(^^;)

気まぐれ放置プレーみたいになってすみましぇん

オラはあまり元気がなくて、長らく休んでました


タイトルはテケトーです
と言いながら(元春さんを少し意識してますけど)
ホイットニーさんが亡くなりましたね
世界に名だたるスーパースターが
オラの青春時代を彩ってくれたスーパースターが次々に…
さみしくなります

シンディ!頼むから長生きしてね



え~、実はオラ、昨年末から大変な病気になっちまいまして…

頸椎ヘルニアになりました!

なりました!ってノンキに言ってる場合ぢゃないんですけど

神経圧迫して指先までしびれてますです、はい(T_T)

整形外科でMRIとったり、リハビリしたりしてますが、なかなか良くなりません

患った原因がわからないので始末が悪いというか、何というか

そんな訳で魚釣りにも行けてまてん

どなたか神の手(ゴッドハンド)を持つお医者さんご存知ないでそうか?



マジでつらい、切実です…

| あっ! | 22:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拝啓 釣り神様 【バス釣りに感謝している理由】Part1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| あっ! | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんちゃい、アジネタじゃないのよ

え~、今年の年末年始は九州の実家に帰省しませんでした

理由は娘の高校受験、、、尻に火が付いとるとです

オラ受験勉強なんてしたことありません

詳しくは書きませんけど、背伸びばっかしてました

尾崎豊さんの「15の夜」なんて完全にオーバーラップしちゃいますけど

それでもなんとか生きてます

話がずいぶんそれてしまいました

オラの親父は1月1日が誕生日なんですが

毎年家族が集まって正月の挨拶と誕生祝いをするのですが

今年はそれが出来ませんでした

そこで親父殿に歌のプレゼントをしたいなと

さっき思い付きました(笑) ←親不幸な息子、、、

悩みに悩んで選んだのがレイチャールズのソングフォーユー



それではどうぞ♪






やっぱねこの方は神ですよ



親父、誕生日おめでとう

健康には十分気を付けてくださいよ

お袋へ、、、わがままな親父をよろしく(笑)




追伸

春に帰ると思うのでオラのお年玉用意しといてね(爆)


これが目的だったりして、、、|∀・)




アジネタでがんばっていきますので、
一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


| あっ! | 14:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジとは全く無関係な話~!

昨日の爆風はなんだったんでしょうか?まるで台風でしたね。

え~、先日ユーザー車検を受けてきました。
ボンビーなんで車屋さんに車検を出せるほど家計に余裕がありましぇん。
検査を通す手数料だけでも2マンくらい取られちゃいますから、ここら辺を節約するのが狙いです。
通算5、6回はやってるんですが、一年に一回するかしないかなんで、いつ行っても慣れません。(笑)



とりあえず、ディーラーで24か月の点検整備をしました。代金は13,650円。
車検
ディーラーでやらずとも自分で点検整備表にチェック入れて提出してもいいんですが、5年経過してるので念のためにディーラーに出しました。ブレーキの分解整備でパッドの残りが少ない事が発覚。とりあえず車検は通るので次回の整備で交換しなければなりません、2、3マン掛かります。。。
ユーザー車検は基本的に自己責任です。車検時、保安基準に沿っていればギリギリ最低な整備でも通ります。(タイヤ残溝とか)



自賠責22,470円、義務なので仕方ありません。
車検 (4)



重量税30,000円分の印紙と検査手数料1,700円の印紙を買って貼り付けます。
車検 (5)


OCRシートに必要事項を記入して車検証、自動車税納付書などと一緒に窓口に出して下準備は終了~


ここからドキドキの検査ラインに行きます(笑)


通常は予備車検場というのが近くにあって、本番検査と同様のチェックをしてくれます。
で、不具合が発覚した個所をその場でチャチャッと整備してくれます。
ですので大体は前もって受けるべきだと思います。
料金も3,000円程度と安いのですが、オラは節約のため敢えて受けません(笑)
一か八か、ぶっつけ本番でラインに通して不具合が出たら予備車検場に行くつもりです。
でも不具合が出るとライン二回転になるので、かなり時間を浪費しちゃいます。


ドキドキ、何事も無くすんなり通るんかいな。。。
車検 (3)


ここからは当たり前ですが、画像はありましぇん。
灯火類、ワイパー、ホーン、車体番号、ブレーキ、スピードメーター、ライト光軸、、、すんなり通ります。


っが、ここで問題発生、、、サイドスリップに異常があるとか、、、マジで!?
赤ペンで×印が、、、

最終の排ガスのチェックまでやったら、係員が来て「ダメなトコ直してきてください」と一言。。。( ´・ω)
予備車検場で手直し、1,500円でした。

で、もう一度ラインに通してなんとか新しい車検証をもらいました~!^^;

合計69,320円、なんとか70,000円を切りました。ディーラーに出さなければ55,000円で済むんですけどね。
うちの奥さん車検費用を10万用意してたんで3万浮いた事になります。
ふっふっふ、オラに小遣いが回ってくる!!

「ねぇ、余った一部もらえんの?」
「あるわけないでしょ~!御苦労さま!」

この週末の出撃にと皮算用してたのに。ったく冷たいもんです。



まぁ、それでもくじけずに今日もアジ釣りに出撃するとです!
釣果報告はまた後ほど~!(・∀・)/~~



アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

| あっ! | 07:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

