OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外な使い方がスキ

創設9年目で、楽天がとうとう優勝しましたね~
おめでとうございます~(・∀・)



今更感がありそうですが、こういうヤツを使って色々アレンジするのが楽しい年頃なオッサンです~


左はロッド立て、右は小物入れにしてます~

詳しいセッティングは後程ご紹介します~(・∀・)


お~!そういう使い方があったのか!みたいなの、他に安くてイイの何かないですかね~



そうそう、段々と寒くなってきたので防寒の用意をそろそろ準備しなきゃですね
左の靴下、モンベルのアルパイン、メッチャ暖かくてオススメですよ

右はシュラフですが、これもなかなかヨカチンです
正確な品名は、スーパースパイラル・バロウバッグ♯3
使用可能温度が-10℃~0℃
何が良いのかって、コレ伸び縮みするんです
ゴムのようにビヨ~ンとはいきませんが、ある程度の伸縮性があるので寝返りもしやすいんです
これマミー型なんですが、マミー型より封筒型の方が良いんじゃないかと思ってましたが、実際に使ってみると頭までスッポリ被れてめっちゃ快適!いい意味で裏切られました(笑)
しかも中綿のエクセロフトっていう素材が優れモノで、メッチャ暖かいのにダウン素材のような神経質な手入れも要らないんです
収納も専用袋にコンパクトに収まるので車内でも邪魔にもなりません
極寒の真冬にエンジン掛けずに車中泊出来ます!


実はこのシュラフ、暖房費節約のため自宅でTV見ながら使ってるのは内緒です、、、
ただし、シュラフが快適過ぎてうたた寝してしまうのが難点です
これって意外でしょ?(爆)

| タックル | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンベルのフェイスマスクは素晴らしい!

あ~ぃ、皆さんこんにちは~。
先日あれだけ家を空けて帰ってきても
家族から「魚は?」って聞かれないライトです。^^;


え~、先日の出張でエル君とモンベル広島店に行ってきました~。
いつ来てもココはワクワクします。
店内をウロウロするといろんなものが欲しくなってきちゃいます。


mont・bellって、価格も登山メーカーの中ではかなり良心的です。
なのでオラみたいな庶民でもちょいと頑張れば手に届く、ギリギリの価格設定になってます。(笑)
↑これってモンベルの戦略にのっかってるんでしょうかね?


で、これ買っちまいました。フェイスマスクです。

~メーカーHPより~
MC.フェイスマスク
鼻から下を覆う薄手のフリース素材のフェイスマスクです。肌ざわりがよく速乾性に優れ、高密度に織られているので保温性・防風性も併せ持ちます。口に触れる部分には抗菌防臭性のあるジオライン®を使用。鼻からの息が下方に吹き抜けやすく(実用新案)、ゴーグルやシールドの曇りを抑えます。


モンベル フェイスマスク

これ、そこら辺のフェイスマスクとは一味違います。

なにが違うかって、眼鏡を掛けてるかた必見ですよ~!
寒い時に口や鼻をマフラーやネックゲーターで覆うと、吐く息で眼鏡が曇ったりしませんか?

コヤツはそうならないように工夫されてるんですよ。

下の画像を見てください。
ちょいと画像が荒くて見にくいかもしれませんが、このフェイスマスクを装着すると四角い布に口が当たるようになっています。こうすると四角い布の前方に空間ができます。


フェイスマスク2


んで、鼻息はその空間からきれいに下に抜けるようになるんです。
しかもしゃべる声も遮らないので、はっきりと相手に聞こえるようです。
エル君相手に試しましたので間違いありません。
で、素材はめっさあったかいシャミース!これはいい買い物でした~。
早くマイナス気温にならないかなぁ(笑)

他にもなんやかんやとエル君も買いましたので、今後モンベルシリーズで記事に書いていこうと思ってます。(笑)



防寒はこれでバッチリですが、家族のチメタイ風当たりは防げまてん、、、|∀・)



アジネタでがんばっていきますので、
一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ 

| タックル | 20:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪A面でアジを釣って~♪

♪ Keep on Music ♪
oNiagaraTriiangle.jpg
リクエストにお応えいたしました
やっぱいいですね~、、、このアルバムって30年くらい前なんですよね。
だけどどの音楽も全く古臭さを感じないと思うのはオラだけでしょうか?
ただA面、B面っていまどきのコにはわかんないかもしれませんね。^^;
 


ブログのタイトルはテケトーです、、、^^;
あい、我が家の奥様からなんとチョコをもらっちゃいました~

チョコ0217 (2) チョコ0217  
一個欠けてますが、写真撮ろうとケータイ探してた隙に食べられちゃいました。
何食っとんじゃ~、このボヶ~!
とは言えず、ただただ絶句。。。。。。まぁええです、もらえるだけ。
でもお酒があんまり飲めないオラにこのチョコ、、、意味深です。
食えるもんなら食ってみろと?も、もしかしたら挑戦状なのでせうか?、、、|∀・)



釣りネタがないので小物ネタでも、、、

大したネタじゃありませんが、こんなものを買ってみました。
メッシュポーチ (2) 
メッシュポーチ、格安の280円でした。



両面ファスナーで厚みが若干違います。
メッシュポーチ (3)



薄いほうに小物を入れて
メッシュポーチ (4) 



厚いほうにハサミ、ナイフ、ライト、メジャー、などの七つ道具を入れてみました。
メッシュポーチ (5) 



で、いつものタックルボックスに入れてみると、これがドンピシャ!
メッシュポーチ



ただしこれには欠点が、、、
「雨降りの日にこれ出したら中身が濡れるじゃん!」、、、|∀・)



今週末、アジ釣りに繰り出すかもしれません。
釣れれば久しぶりの釣りネタが書けるかも♪、、、(・∀・)/~~

でもチヌも釣りたい、、、



アジネタでがんばっていきますので、
一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ 

| タックル | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライン止め便利グッズと裏技

♪ Keep on Music ♪

 a_ longvacation
高校生の頃、LPのジャケット買いが趣味でした…
最初のトライは大滝詠一さんのロングバケーション。 
この当時、大滝さんの存在すら知りませんでした。
聞いてビックリ!衝撃を受けたのを今でもハッキリ覚えてます。


んとに、よく降りましたねユキ。。。
ユキ20110213

週末たんびに、どーしてこんな天気なんでしょ。。。
もうちょっと若ければ山に繰り出してたライト君ですが、寄る年波のせいか板を担ぐ元気はありましぇん。エッヂも腕もボロボロに錆びてます。 (笑)

え~、世間ではバレンタイン直前らしく、
我が家の娘も手作りで何やら作ってる模様、、、
チョコ20110213 
オラの手元に絶対来ないのはわかってるんですけど、
淡い期待をしちゃったりしてます 。

「写すな!」 と言われるのを無理やり写メってたら、、、
「チョコ作りで忙しいからワンコの散歩に行って来い」
と、、、

ったく、「父親をなめんなよ!」っと言えるハズもなく
素直に「行ってきま~す」と散歩に繰り出したライトです。^^;
ワンコ 
連休なのに死ぬほどヒマです。。。
オラから魚釣りを取ったら、休みの日にやることが無い。。。
と言う事がよくわかりました。 



釣りネタが無いので、ボンビーな100均ネタを二つほど大公開!

まず一つ目でっす!

どこにでもある女の子が使う髪止めゴム。 ←まぁ、男が使ったら気持ち悪いですけろ^^;
髪止めゴム (2)



これをですね~、、、



こんな風に「ライン止め」として使うとです!
髪止めゴム (3)




いや、これ便利ですよ~。



釣り具さんの専用のヤツとか比べ物にならないほど使いやすいです。
専用と名が付くと値段も結構高いし。。。( ´・ω)
その点、こいつは安い!100円で20個くらいありますからね。
失くしてもたくさんあるから安心です。
実際、エル君にも結構プレゼントしてます。(笑)

しかもスプールエッジの保護にも一役買ってます。
スプールに付いてる「ライン止め」みたいなクリップ?に引っかける、あの動作も大嫌いです。


二つ目っ!
怪我の功名とでも言えば聞こえはいいんですけど、
さっきの髪止めゴムの残りが少なくなってきたので、←どんだけ失くしてるんでしょ^^;
我が家の奥さんに「買ってきて~」と頼んだんですが、買ってきたのがコレ。。。

小さっ、、、 
髪止めゴム (4) 
大きさが全然違うだろうが~(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!  

と、言えるハズもなく、
「うん、ありがと」 と反射的に言ってしまった。
スプールに付けようと無理やり広げましたが、小さすぎてダメ。。。


ん~~~~~、、、


無い知恵絞って出てきたのがコレだ~!
髪止めゴム (5)


ランガン時のロッドベルト代わりに使えます。

髪止めゴム (6)



ロッドホルダーがあればこんなの必要無いんですけどね。^^;
あ、その前に車もロッドホルダーが装着出来るヤツでないとダメですね。。。


で、釣りする時はこうやっておくと紛失する心配もありません。
髪止めゴム 
つか、あれだけあるんで無くなることを心配する必要もないんですけど。


この3連休、全く釣りに行けず、、、
女子の言いなり&言いたい事も言えず、、、
せっかくの連休だったのにストレス溜まりまくり、、、


♪ココロがカ~~~タカタ、泣いてるよ~ぉぉ~、Cry ! Crying ! ! ♪


来週末は釣りに行けるんだろうか、、、|∀・)




アジネタでがんばっていきますので、
一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ 

| タックル | 19:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「甘く危険な香り」のするタバコと携帯灰皿

♪ Keep on Music ♪ 


Tatsuro-Yamashita presents!! Sunday song book ♪
っちゅう感じ?(笑)

ON THE STREET CORNERが一番お気に入りでした 



皆様、お元気でしょうか?一週間ぶりのご無沙汰です。^^;
仕事に追われまくって自分のペースが保てません、今日もお仕事でした。
先月末の雪すごかったですね…っていつの話しをしてるんでしょ(笑)

ゆき ゆき2


今日、FS大阪が開催されましたね。
田辺師範にアジの事どう考えてるのか?って 問いただし 聞きたかった、、、|∀・)

ところで皆さん、タバコ吸われます?
前回の値上げでヤメた方も多いと思いますが、オラもその一人で当時は20日間ほどヤメました(爆)
禁煙するたびに挫折するんで、禁煙宣言しても周りは誰一人として信じてくれません。
で、娘に言うんですよ 。

「父さんが挫折せんよーにさ、ちょいと頼みがあるとやけど・・・」
「なに?」 ←いやそうに言うし…
「父さんの手をぎゅっと握ってさ、父さんを見つめてさ・・・」
もうすでに怪訝そうな顔つきで見てる、、|∀・) 
「お願いだから、あたしのためにタバコやめて!」って言ってもらえんかのぉ?
「はぃ、キモー」  ←よそ向いて投げやりに言わなくても

「・・・」
↑ 悲しいけど、実際の親子の会話です。



はっはっは、話しが脱線してます。^^;
そんなわけで釣り場でもタバコを吸うので携帯灰皿必携なんですが、
皆さんはどんなの使われてます?
この前タバコのおまけで携帯灰皿が付いてるヤツ買ったんですけど、
これがなかなかよさそうなんです。

なんとカラビナ付き!   
灰皿灰皿2




これをタックルボックスにこうやって付けると  
灰皿3

 

灰皿の出し入れをしなくていいし、すぐ使えるし、
なんと言ってもカラビナでぶら下がってるんで、忘れる事がありません。
で、調子に乗ってコンビニで同じのをもう二つ買っちゃいました。 
  
たばこ 

つか、タバコをヤメる気ありませんね。。。^^;
あ~あ、魚釣りに行かずにこんな事やってるオラって一体、、、(・∀・)/~~






アジネタでがんばっていきますので、
一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!

  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ 

やっぱエンディングはこれですよね

グル~~ビン オナ サンデアフタヌ~ン、、、(・∀・)/~~

| タックル | 22:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

