OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何故アジばかり釣ってるんだろう???

エルでっす!

ふと思う事があります

なんでわたくしはルアーでアジばっかり釣ってるんだろう???
しかもジグヘッド単体で・・・

他にも色んな釣り方や魚が沢山いるのに

エロエロ、、、いや、、、色々考えてみました・・・ってか自分で感じてる事書くだけなんですが

①ルアーは用意が手っ取り早い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(単にメンドクサがり屋かも)
②餌を買いに行く手間がない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(単にメンドクサがり屋かな)
③奥が深いんだけど慣れれば超簡単・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(単にメンドクサがり屋ですよね)
④ジグヘッド単体を試行錯誤して色々考えても所詮ジグヘッド単体なので余計な物は増えない・・・・・・(単にメンドクサがり屋です【断言】)
⑤なんと言っても片付けが超早く済むんですよね・・・・・・・・・・・・・(完全無欠のメンドクサがり屋決定

あ、そうだ、上記の「メンドクサがり屋」を「効率的」と言い換えれば綺麗に聞こえますよね・・・・

わたくしエルは効率的でっす

・・・って事にしといて下さいませ~


アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ




| エル君のつぶやき | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱過ぎる~

エルでっす

地球よ、いや日本よ・・・今年は春夏夏冬(しゅんかかとう)ですか?
秋が来ないんでバテバテなんですが・・・
でも、ほいチョイアジングにだけは出かけてるんですが、行けども行けどもサイズが上がる兆しはナッシング・・・
26から上が、もう出るもう出ると思い続けひと月が経とうとしています

でも、雑誌を読むと30アップ釣ってる記事がチラホラ出てます

ようは下手クソって事なんですよね

う~~~~~~ん、ジグヘッド単体だけじゃ限界なのかなぁ・・・
食わず嫌いのキャロやってみよっかなぁと思う今日この頃でした~



アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

| エル君のつぶやき | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジアジアジアジ

エルでっす

馬鹿の一つ覚えでアジばかり追いかけるんですが・・・てかアジしか釣り方解ってないかも
でも、このアジ馬鹿になっているのも理由があるんですよ

アジがめっちゃ楽しいのはモチの論ですが、ライト師匠の一言がかなり効いてます

それは・・・

「魚の釣れる時期(のっこみって言うんですか?)に合わせて色んな魚種をやるのも楽しいだろうけど、一つの種類を一年通して追いかけて行くと、見えてくる物がある

な~んてことを熱く語る様な師匠なんですが、実は、「あ~、チヌ釣て~」とか「そろそろシーバス釣れそうなんで、次はシーバスタックル持ってこよっかな~」とか平気で言うんですけどね~

・・・怒られる前に話を戻しまして~、師匠の言葉には何故か説得力を感じまして、釣りを始めてすぐにアジを始めたわたくしは一年どころか2年・・・いや3年目に突入しても未だ飽きそうにないアジ釣りです

そんで、その師匠のお言葉をちょいと自分なりにアレンジして、「波止」でも同じ事が言えるんじゃないかと思いまして、同じ波止を半年~一年通い続けてるものでして、3年経っても未だ3箇所しか釣る場所を知らないと・・・まぁ、お蔭様でなんとなく波止の地形なんか理解できまして、今日はこっちで釣れるかな~っと天性の感が冴えてくる今日この頃です

え?状況判断で選んでるんじゃないのか?って・・・ほぼ9割直感で場所選んでまっす

ライト師匠、そろそろ第4の波止を直感で探しましょうよ











アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

| エル君のつぶやき | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうやってライト師匠になりました~

今日明日は珍しく二連休でっす

いつも現場であ~だこ~だと話すと師匠はすぐに理解してくれて、記事のUPを拝見するとわたくしの言いたいことをうま~く文章化してくれてるんで非常に助かってます

なもんで、釣りに関連する記事はライト師匠にお任せしといて~わたくしは好き勝手つぶやかせていただきまっす

そうそう、なんでライト師匠なのか・・・

~~~~~~遡る事二年前~~~~~~

会社の後輩オッキーに初めて釣りに連れてってもらったんです
そこでビギナーズラックって言うんですか?五目釣りを体験したんです
と、その前にわたくしは海の「魚」の「さ」の字も知らなかったんですよ・・・見ても何の魚か全く判りませんでした・・・メバルさえも・・・あ!フグだけはすぐに判りましたよ!って自慢にもならんがな

色んな魚を釣ったんですが「これ何て言う魚~?」って毎回聞きまくってました
そんな感じで釣れていたにもかかわらず、浮き(初めての釣りは浮き釣りでした)をジ~~~~~ッと眺めながら釣っていたんですが、その日はめっちゃ海水が澄んでいて、「あ~、あそこの藻の間でなんか動きよる奴(魚)を釣りたい!」って思って、ゆっくり竿をなんやかんや駆使しながら藻の間を通すことが出来ました

そしたらなんと!藻の陰から「メバル」が飛びついてきたんですよ!そりゃ~もう感動物でした
ってな感じで、こうなったらもう浮きの流れを待っちゃいられませ~~~ん
自分の好きな所を探して色々通し方変えてみたりしてたら、気が付けば五目釣り~~~!!(この五目釣りって言葉もその時オッキーに教えてもろた)って感じだったんですよ

で、終了間際にオッキー曰く・・・「ルアー釣りの方が合ってるかも知れませんよ~」って
そう言えばライト師匠は昔からルアー釣りだって言ってたのを思い出し・・・

わたくし「もしもし?ライト師匠ですか~?実はオッキーと釣りに言って・・・カクカクシカジカ・・・でルアー釣りがしたいんですが・・・」

ライト師匠「お前・・・今まで散々誘ったのを断っといて・・・お前からルアーを教えろってか~(怒られるかと思った)・・・・よ~~~~言った!!早急に日程合わせて行くぞ~~~~~~~~~ぃ!」

と、言う感じで、初めてルアーを教えていただいた経緯で「師匠」と呼ばせていただいて現在に至っておりま~す

でも、数釣りは負けていないエルでした~~~





アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

| エル君のつぶやき | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば早2年

気が付けば早、釣りを始めて2年が経過してました

わたくしが釣りを始めたきっかけは、会社の後輩オッキーに「釣りに行きましょう!」と誘われたんだよなぁ・・・めっちゃしつこく
何度誘われても「俺はインドア派やけ~!」と、振ってたなぁ
そう言えばライト師匠も、なが~~~~~~~~~~~~~い年月誘われてたっけ、バス釣りに
で、師匠は「こいつは誘っても釣りに来やがらん!」と諦めてた所にオッキーからのしつこい誘いに負けてしまったんです
数え切れないほど誘われ続けたもんなぁ
これがわたくしを釣り地獄・・・いや・・・釣り天国へ導いてくださいました

ありがとう!オッキー!
ここで改めて御礼言っときまっす!

あ・・・ライト師匠がなんで師匠なのかはまた今度~




アジネタでがんばっていきますので、一日一回ほどポチしてくださると涙を流して喜びます!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

| エル君のつぶやき | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

