OCEAN VOICE -with Keep on Cast !!-

ジグヘッド単体にこだわってるアジ専門?ブログ。最近はMキャロに手を染めようとしています。。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末は行けるのか

先月から九州に入り浸りになってまして、単身赴任状態になってます~(; ;)ホロホロ

今日は飯塚方面で昼飯にしました
チャンポンがウマいらしいので来たんですが、看板の二番目においしいって…どーなん?




とりあえずチャンポンを注文



このボリュームで550円ですよ!


野菜がてんこ盛りで、なかなか麺に到達しませんがな^^;
でも味はイイ!スープがあっさり系で全くクドくなくて小食なオラでもなんとか完食出来ました~(・∀・)

って、ノンキな事やってますが、木曜は北九州、金土は熊本でお仕事ばってん、週末は釣りに行けるとかいな…





話は変わりまして、どうも釣り場でナイフを無くしたみたいなんです
(ダイワ製の折りたたみ)
ダイワのナイフ


使いやすくて結構気に入ってたんですが、ドコを探しても見つからないんです
魚を〆るのは以前紹介した シャローさん御用達のハサミ を使ってるので(マジでオススメです)大丈夫なんですが、シゴするにはナイフが無いと、こればっかりはどーにもなりません

で、同じナイフを買おうと思って探すのですが釣具屋に行っても無いんです
それならとネットを徘徊してみると、どうも生産中止になってるっぽい?
だってどのショップもSOLD OUTになってるんです…
現場で必ずシゴするので、だったらいっそのことナイフにもこだわってみようと他メーカーのナイフを探してみると、購買意欲をそそられるなかなかヨカチンなのを見つけました
久々に物欲大魔王様降臨の予感、、、
ただ種類が色々あってウジウジと悩んで早一週間…どんだけ優柔不断なん?
とりあえず買ったらお披露目しますのでお楽しみに~(・∀・)/~~


って、その前に魚釣らな…笑

| 未分類 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンベルのシュラフ、ココがイイ!

雨よく降りますね~
9月は出張続きで、家で寝泊まりしたのは週末だけでした
なので週末くらいは家にいなければと思いつつも、、、
実は昨日、仕事が終わって大島にホイチョイ行ってきたバカチンです
結果は一枚+デカマゴチ
アジはキャットマンションを思い出して奉納しました~^^;
最近アジが思うように釣れません
正直、体力・メンタル共にしんどいです


あい、お題のシュラフの詳細をば…


伸縮性は右の絵のような感じに伸びます



ヒトが寝た図(笑)つま先から頭までスッポリです

もっこりしてるのは膝ですから勘違いなされぬようお願いします(爆)



特筆はダブルジッパーで通気が出来る事です


つま先の画像ですが、ちょっと暑いなって時にこんな感じで通気が出来るんです、しかも内側から!
そうなんです、ダブルジッパーだけじゃなくジッパーのツマミがツイン(内外)になっとーとです




収納の大きさはこんな感じです
比較対象はW36×H30の玉網に収まってます

万一、海に落としてもすくえます(笑)


重さはカタログ値で1,090g
中綿がダウンですと630gと非常に軽いですが、オラにはそこまでの軽さは必要ありません
車中泊が目的なので軽さよりも快適性、保温性、収納性が良ければオケ


詳しくは こちら で


値段は12,800円とそこそこしますが、それだけの価値があると思ってます
だってウチの暖房費がゼロになるんだもん(笑)

| 未分類 | 14:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年を重ねると肉より魚だね~

前回の記事、知らないうちに投稿時間設定でアップしてました
記事書きながらいじくってたので変更になってたようです^^;
で、今回もタイマー使ってますがちゃんと出来てるかな?


え~、この最近あちこちに出張しております
で、ウマいもん探しが楽しみになってたりします^^;

例えば福岡方面だったらモツ鍋、ラーメン、松山だったら海鮮系みたいな

博多と言えばモツ鍋、ココ有名らしいです




ラーメン、ここウマいよ~




松山もあちこち居酒屋巡りしておりまして、この「よしの川」ってトコお勧めです~
メニューはそんなに多くないですが、これぞプロの味って店でした
値段もそれなりにヨカチンでしたけどね
中に入ると昭和チックな感じですが、それだけ愛され続けているという事でしょう




ケンサキ、カワハギ、タチ、カツオ…カツオと言えばタタキ、ウマかった
でもそれ以上にマグロの頬肉の塩タタキがめっちゃウマかった~(・∀・)


カワハギ の煮付け、ウマそうでしょ?
Before~


After! ニャンコか?(笑)

シャレで撮ってみました 笑


でも一番ウマかったのはアコウの煮付け!
「鯛や」って店のがウマかった~
よしの川には残念ながらアコウが無いんですよ…
それでもまたココに行くと思います

つか、松山の繁華街(一、二、三番町)で海鮮系のウマい居酒屋、他にどこかありませんかね~?(・∀・)

| 未分類 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

